GPS機能。

電車移動中に母親からの電話。
車内での電話は取れないから、
乗り換え時に折り返しの電話をしようと思っていたら、弟よりLINEが入る。
「今日病院の日なんだけど、親父が朝の散歩から帰って来ていない、行方不明」
散歩の時は、持ち物としてお水、携帯、徘徊時の見守りGPSをカバンに入れて持ち歩く様にしている。
「カバンは持ってる。という事なので、遠隔で弟にGPSの居所地図を共有。
しばらくして(まだ電車移動中)
弟から見つかったとのLINEが入る。
良かった…。

お父さん曰く
眼鏡を掛けるのが合わなくなっていて、眼鏡店に早く行きたかったらしい。
母親は、父親には病院の帰りに弟に連れてって貰おうって言い聞かせて
父親もそれに承諾したらしいが、
散歩をしている最中にどうも気になってしまいそのまま眼鏡店へ歩いて行ったという。
弟が見つけた時には父親は、あるマンションのエントランスに疲れて座っていたらしい。
しかも眼鏡店とは全然違う方向で見つかった。

みまもりGPSのおかげで今日のところは大事にならずに済んだ。

徘徊というよりは
気になっていることを待てずにそのまま行動に移してしまうという状態。

しかし…
いつGPSが役に立つなんて分からないものだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?