見出し画像

健康に興味を持ったきっかけ

社会人になって医療業界にずっといましたが
まったく『健康』に興味がもてませんでした

20代でガンを経験しても
20年間過敏性腸炎で苦しんでも
興味が持てなかった・・・

「運が悪い」
とずっと思っていたけど

病気を作っているのは自分なんだと気づいたのが
『子供ができずらい』
と気づいた時。

その時すでに38歳

それから必死に
『養生』とは
ということを勉強し実践しました

よく「何から実践したら良い?」と聞かれますが
答えは決まって・・・

「睡眠」と答えます。

『活動量』と『休息量』のバランスが大切です。

不調があるときは
カラダがオーバーヒートしているサイン。

何よりも『休息』が大切なんだということを
「子供を産みたい」ということをきっかけに気づきました







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?