見出し画像

夢か現か

寝坊をしました。よくします。

前夜に全ての用意をして寝るので
最悪、顔を洗い歯を磨き着替えて鞄を掴んだら飛び出せばよいので遅刻はほとんどしませんが寝坊はすごいする。
困るのは目覚まし鳴った→起きなきゃ→は!二度寝してたやばい!→慌てる→急いで駅まで走る→電車のる→ふー!→は!(起きる)の流れのやつ。

絶望がすごい。なんなら一回急いでるのに今からもう一回急がなあかんやん!(実際は寝ているだけ)
めちゃくちゃリアルやからもう騙されてるんじゃないかとすら思うときがあります。

夢の中で大体電車のってふー!ってなったら目が覚める。このタイミングにも悪意を感じる。なんでそんな第一関門クリア!みたいなとこで第一関門前に戻すの?

一瞬パニックになったあと妙に冷静になる。
え?家やん?なんならベッドやん?
あと20分で出発?おっけー!と飛び出す。
このときに信号に引っ掛からなければ日頃の行いに安心し、めちゃくちゃひっかかったら日頃の行いを省みます(儀式)


電車に乗ってふーってして
次は夢じゃなかったとふー。

ところでこれは夢じゃないですよね?
私起きてるよね?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?