見出し画像

短編小説



気付くと周りに人はなく、この楽園のような部屋に一人残されていた。
握りしめていたはずの100円玉は私の手の温もりなんか忘れ、離れ離れで床の絨毯と同化している。

束の間蛍光灯が弾けるように光り、さっきまで嬉々として回していたハンドルが一斉に開いた。
蕩けるような白濁の瞳。
一つ一つが別の脳みそを持つようにバラバラと動く。
そうして何か意識を取り戻したのか、今度は土台がゆっくりと動き出していた。

あー、うんうん、そう、ムカデみたいにね、そうやって進むんだー

なんて呑気な感想を抱いた刹那、自分の後ろにも同様の筐体があることを思い出す。

照準が合うってこういうことか。

.

.

.

#短編小説  #ホラー 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?