見出し画像

で、私は何をするかというと


文学フリマに行くぞー!と決起したはいいけれど、この情熱がいつまで続くのかというのが実は一番の不安要素です。

なんせ『続ける』が何よりも苦手なので、長い期間かけて仕上げていくものに関してはとにかく情熱の維持が最重要項目なのです。

で、私は何をするかというと

頭の中にポンっと浮かんだものを何らかの形で留めておく!これです!
どこかにメモするでも、録音しておくでも、SNSに書き込むでも、なんでもいいから残す!これなんです!
給油さえしておけばいつでも走れますからね。

でもこれが意外と難しくて。
私は週に3回5時間のパートをしているのですが、仕事中仕事以外のことが全く出来ないんです。
食品を扱っているし、単純に手が汚れているから。
でも考えながらやる仕事とも違うので、それはもう溺れそうになるぐらい頭の中にたくさんのことが浮かんできます。
うわ!これ思いついたの人類初では?!という、そんなわけはないけど目が輝いちゃうようなアイデアでも、仕事のあとは全く覚えてなかったりします。
ここが鬼門。

今日は『続ける』を頑張るためにnoteを開きました。
明日も開けるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?