見出し画像

なまけてしまう日々にTODOリストを

いろいろありましたが、先月仕事を退職しました!

初めての精神科、カウンセリングやなんやらかんやらいろいろ初めてだらけで、、、貴重な体験をしました笑
またそのことに関しては、記録として別記事にまとめようかと思っています。

さて、ようやく穏やかな日々を送ることができるようになってきましたが、ニートはあまり性に合わないわたし。やることがなくて退屈・・・。いや、でも家事とか掃除とか、本当はやることがいろいろある・・・。

でも一度怠惰の渦にのみこまれてしまうと、なかなか動き出せない。

やばい!体調も良くなってきたのだから、時間を無駄にしてはいけない!!

と、思って導入したのがTO DOリスト!

仕事をしていると、限られた時間しかないという切迫感から意外と家事とか掃除をこなしていますよね。だから今まではわざわざTO DOリストなんて作成しなかったんです。

ですが、数日前からちょっとした家事や掃除を思いついたらリストへメモ。そうすると、「あ〜暇やなぁ〜なにしようかなぁ〜」と思う間もなく、リストのタスクを遂行することに時間を使える!!

”可視化”って改めて大切〜!!

頭ではわかってても、可視化することで無意識に優先順位を決めて「これは午後からしよう」なんて考えることができます!

ついつい怠けてしまう日々に、TODOリストの導入、大正解でした◎


こちらからは以上です。


きゃなし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?