見出し画像

ここはどこ

〝ここ〟は栃木県に位置するとある病院です☺
非公式なので病院名は伏せておくことにしましょう。

今はコロナウィルスに圧倒されそうですが皆でがんばっているところです。
そう〝ここ〟はコロナの後方支援でがんばっています。
後方支援ってなんですかー

直接コロナの患者さんを受け入れるのではなく、
コロナの治療後に快方に向かう途中の患者さんを受け入れたりするところ。
〝ここ〟では発熱外来🤒やコロナワクチンの接種💉を行っています。

今大変だなーって困っていることは、
職員の家族やお子さんに濃厚接触者が出て出勤できないことや、
保育園の先生がコロナになり休園になると、
お子さんをみるため職員が休みになってしまうこと。
たったひとり職員が休んだだけでも現場は大変です。
休みの職員が急遽、出勤したり夜勤になることもあります。

特に小さいお子さんがいる職員はお子さんを頼めるご家族がいない場合もあるのでお休みになることもありますよね。
中にはご夫婦でかわりばんこで休むなんて人もいますね。
こういう時、『いいぞいいぞ😀』って言っちゃいます。
フフフ

がんばりまーす👌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?