ももとすもも

nurse歴30と〇年。育児に10年専念し復帰後20年務めた病院の看護副部長になりまし…

ももとすもも

nurse歴30と〇年。育児に10年専念し復帰後20年務めた病院の看護副部長になりました。副部長ビギナーです。

最近の記事

ご卒業おめでとうございます

全国の看護学生さん『ご卒業おめでとうございます』 まだもう少し時間がありますね。 実は実習を担当している看護学校への祝辞を考えていたところです。 コロナ予防のため三密を避ける生活を送らなければならず、 臨地実習もままならない学校生活だったと思います。 諸先生方も実習施設をお探しになるのに大変ご苦労されていると お聞きしております。 ここではおおまかに言えば2校の看護学校から実習生を受け入れています。 実習指導者はどなたもベテランで真面目で物腰の柔らかいナースにお願いしてい

    • ここはどこ

      〝ここ〟は栃木県に位置するとある病院です☺ 非公式なので病院名は伏せておくことにしましょう。 今はコロナウィルスに圧倒されそうですが皆でがんばっているところです。 そう〝ここ〟はコロナの後方支援でがんばっています。 後方支援ってなんですかー 直接コロナの患者さんを受け入れるのではなく、 コロナの治療後に快方に向かう途中の患者さんを受け入れたりするところ。 〝ここ〟では発熱外来🤒やコロナワクチンの接種💉を行っています。 今大変だなーって困っていることは、 職員の家族やお子

    ご卒業おめでとうございます