見出し画像

CFP試験中止!

6月取得を目指していたCFPの試験がコロナの影響で中止になりました。

結構力入れてたのでショックですが、仕方ない。次開催されるときに必ず受かるように、準備します。

CFP以外にも、司法試験、TOEIC、キャリアコンサルタントなど、多くの試験が延期や中止になっています。

CFP取得は今年の目標の大きな一つだったので、初め見たときはショックでした。

こんな時は目的に立ち返ります。

何のためにCFP取りたいのかを再度自分に問います。

知識を磨いて役に立ちたいから。
綺麗事というか、ヒップホップ好きなのでフェイクが嫌なんです。
リアルであり続けるために、Digを続ける。そんな感じです。
このあたりのことは、いつか詳しく書きます。

その頑張った証明としてCFPがあり、信用力になる。
CFPは結果で、目的は知識を磨いて役に立つこと
こんなに勉強できる時間があるので、CFPという結果にはならなくても、目的に立ち返ることで、ショックはなくなりました。
コントロールできないことは仕方ない!

CFPやっててもまだまだ身についていないので、より精度の高いCFPを11月に目指す気概で頑張ります!

凹んだらその都度目的に立ち返って、復活していきます。

曜日の感覚も以前よりも曖昧になってきてますが、金曜日も頑張りましょう!

※画像はごるきちさんに頂きました。

最後まで読んでいただきありがとうございます! サポート頂いたお金は本の購入に充てます。 分かりやすくまとめていきます!