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生命保険の付帯サービスとお客様の声

ライフプランの話や投資系の話、雑感を書いていることが多いためか、
「相談したいんだけど保険もやってる?」と聞かれることも出てきました。

保険やってます。保険を販売しています。

何屋さんと思ってもらっても、その分野でお役に立てるのは嬉しいことなのでいいのすが、軸足は保険屋です。改めて!今後は、保険屋としての情報もボリュームを取って提供をしていければと思います。

今回ご紹介する生命保険の話は、

付帯サービスである「健康保険サービス」。

生命保険における付帯サービスとは、

生命保険に加入することで自動的についてくるサービス

代表的なもので、

ティーペックというサービスがあります。

こちらの会社が提供しているサービスです。

具体的には、

・24時間電話健康相談サービス
24時間、健康で不安なことがあったら相談可能です。
例えば、腹部に違和感があるけれどどこの病院にいけばいい?などが聞けます。

利用したお客様の感想はこちら(許可済)

お客様からのご相談は「子供の歩き方が最近ぎこちない」というもの。ティーペック付きの保険でしたので、健康保険サービスをご案内しました。

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もやもやした気持ちが安心に変わるのは、保険と同じです!

・セカンドオピニオンサービス
総合相談医からセカンドオピニオンをもらうことができます。
面談により高度な専門性が必要と総合相談医が判断した場合には、優秀専門臨床医が紹介されるサービス。

実際に使用したことがある募集人の方のコメントです(許可済)

人口肛門にするかしないかのような一生を左右する決断も、セカンドオピニオンでより良い選択を出来た、という例です。

・介護、認知症サポートサービス
ケアマネージャーの方などに、介護や認知症の様々な相談が出来るサービス。

・がんトータルサポートサービス
がんの治療に関することの相談や、がんになった後のメンタルケアについてもこちらの電話でサポートしてくれます。

これらのサービスがティーペックにはありますが、どの会社がどのサービスを組み合わせて使っているかは、保険会社によるため個別でお問合せください。

因みにティーペックは保険を通さずに個別でも契約できますが、月額料金は結構します。(気になる方は、お調べください)

また、ティーペックの他にも保険会社が用意している健康相談サービスもあります。

生命保険会社によっては、簡単な法律相談ができたり、クーポンが使える福利厚生サイトが準備されていたり、特色があります。

これらの付帯サービスは全て無料で使えます。

万一の時に保障だけでなく、幅広い情報を手に入れることも安心につながると思います!

気になった方はお問合せお待ちしてます。

また、実際に使ったことがある方は感想もぜひ教えてくださいね!

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