見出し画像

210408 うごきすぎ。

先週、色々動き出したなぁ〜なんて呑気なことを書いて居たら、怒涛のような1週間でした。

心の中心には演劇とか創作とかなのですが、生活時間の割合的にはどうしても仕事が一番幅を効かせておりまして。

その会社が良いことも悪いことも色々あって、3人で分担していたはずの仕事がなぜかワタシ一人に降りかかっており…………まあ端的にいうととてもつらいです。ここ数日、泣きそうなくらい胃が痛くてずっと胃腸薬飲んでる。はやくせめて一番大きい仕事の校了日過ぎないかな…と想う毎日。
ワタシを甘やかしてくれるイケメンの膝枕に癒されたい。モフモフの猫チャンも歓迎する………。などと妄言を吐くほど。
(いや、猫チャンは来年以降の経済安定が見込めたらお迎えするんや〜)
ハァ、生き延びよう。

そんな中ですが、演劇活動でも色々と水面下で動いており。チラシ入稿したし、グッズ考えてるし、自作の台本のプロット考えてるし。
疲れて居ても、好きなことは逆に元気になってくるから不思議だ。
朝に弱すぎるワタシが6時に起きて朝活してしまう程度には。

30分でも、何なら10分でも、そういった自分の為のことをすると、感情の充実感が違います。魂が喜んでるってこんな感じかな、と思う。

よし、とりあえず今週来週くらいでやりたいことを書いておこう。
言うのはタダ。応援してください、笑。

□今月から導入したやよい会計の使い方勉強したい
□読みかけの本2冊読み切りたい
□買って読めてない本(直近で2冊)読みたい
□台本読み込んでセリフ覚えたい
□とある小道具の使い方動画見て覚えたい
□デザインワークを進めたい
□オンラインレッスンを入れたい
□睡眠不足の解消
etc.  まだいっぱいあるけど

仕事が全部悪いわけじゃないんですけどね。
だってワタシが不足なく生きて、活動するためのお金を得るものだから、必要なので。なるべくたくさん必要なので、ほどほどに忙しいのはありがたい。

けど、イキナリ3人分の負荷はナイよなぁ〜〜〜(涙)。

落ち着いたら絶対休み取る。GWで休み飽きてても休み取る。。

そんな今週のわたくし。やっと明日は金曜日だ。

ありがとうございます!