最近の記事

CSカレッジカスタマーサクセスプログラムでサクセスが見え始めてきた件

こんにちは、マツリカの鶴巻です。 昨年の12月17日に開催されたCSカレッジで募集のあった、 CSカレッジカスタマーサクセスプログラムで 対象企業に選んでいただきました! イベント概要はこちら↓↓ この「カスタマーサクセスプログラム」の内容としては、コミュニティタッチ会のドン、丸田さん直々にコミュティタッチの企画〜実行面の相談に乗っていただけるというものです。 普通に1時間20万くらいはコンサル料払わないといけないんじゃないかと思えるような大変に貴重な機会でした。

    • CSカレッジ Vol.2 - カスタマーサクセス×コミュニティ勉強会 feat. Repro まとめ

      こんばんは、マツリカ鶴巻です! 自社でも最近、コミュニティ(と言ってもまだまだユーザー会ですが・・・)を始めたこともあって関心がある領域ということもあり参加してきました! 簡単にイベントの概要と詳細(リンク参照)と内容をご紹介させていただきます! ちなみにTwitterで#Senseser と検索いただくと弊社のコミュニティが垣間みえますのでぜひのぞいてみてください!笑 ・概要 Repro様が実際に行っている「コミュニティを使ってカスタマーをサクセスさせる手法」を学び

      • もしかしてリモートの可能性って無限大?

        この記事は、祭り化 Advent Calendar 2019、6日目の記事 です!!! ( https://adventar.org/calendars/4231 ) はじめまして。マツリカでCSをしている鶴巻です! マツリカはニックネーム制なので社内では「もんもん」と と呼ばれています。 今日は個人的にマツリカ最大の特徴と言っても過言ではないと思っている フルリモート・フルフレックス制度について書きたいと思います! ※マツリカのフルリモート・フルフレックス制の細かい話は

      CSカレッジカスタマーサクセスプログラムでサクセスが見え始めてきた件

      • CSカレッジ Vol.2 - カスタマーサクセス×コミュニティ勉強会 feat. Repro まとめ

      • もしかしてリモートの可能性って無限大?