見出し画像

浴衣

何かアイデアがないかとユーチューブを見てて見つけたのが人形浴衣。
ほぼ説明がなくて慣れてないので手順を間違えたりして何とか途中までできた。
また説明がなくても何とか出来るんだけど生地の裏と表の区別がほぼつかない生地で色が白いから反射してわかりにくくて悪戦苦闘。
帯も全くサイズ表記がなくて適当に作って明日完成させようと思う。余りにも必死に作ってたらそばで海ちゃんがつまらないのか突然あちこちを噛んだりし始めてちょっと困った。

本当にこのロックダウン。面倒だわ。
のりを買っておけば良かったけどなくてごはんでしたけど粘りが少ない見たいだし何だかあっという間にパサパサになる米粒。日本の米はいいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?