見出し画像

ペレットの効果?

最近海ちゃんは追いかけて来て足や手を噛まなくなった。ビタミン不足だったのかビタミンEと新しいペレットの併用でおとなしくなった。
まだ規定量は食べないもののそれでも十分な様子。噛まれなくなって良かったもう噛み跡の傷も消えてきた。

今日は少しまた体が重いので何かを使用と行く気持ちがあっても体がついて行かない。
作ったバッグを昨日解いてファスナーだけを取ってあとは使える素材は使ってその他はゴミに。
解いている時に見てびっくりしたのは接着芯が溶けて凄く固くなっていた事雨の雫でも穴が開いていたり一体どういう品物を売っているのか。
毎日ガラクタに囲まれてうんざり。結局買った物の全てがガラクタになって使えない。
異常だけど本当に何もしない人達なので品質が向上する事もなければ材料が増える事もない。
仕方がないので自分でデザインを考えて作ろうと思う。基本は作った物をベースにして少し幅を広くしたりポケットを変えたり少しだけデザインを描いてみた。また生地をカットするのはもうちょっと後で先に短いファスナーを買って来ないと行けないけど体がだるくて。何かビタミンが足りてないのかな?

雨で縮んで穴の開いた接着芯


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?