見出し画像

体中が痛い

午後から畑で草むしりをしてまた余計に痛くなった。雨ばっかりであっと言う間に草が凄い勢いで伸びるし増える。
今日は唐辛子が家の中で成長して10cm近くなったので畑に植えに行った。
植える前に雑草とニラを抜かないと場所がないので抜いてる時に雨でしばらく雨宿りをしたら病んだのでまた植える作業に。5分程雨やどりしてたらトルコ人のおばさんにオランダ人のオババがオランダ語よりトルコ語が上手ねといきなり言って😳何なのって。大昔は習わなくても在住出来たらしいし学校も教師が馬鹿で文法もわからないのに教えてて質問するとわからないってそれに外国人に語学を教えるのに英語が全く出来なくてもう誰でも知ってるような単語も理解できないそんなのに習っても上手くならないし学校でもないのに余計な話。そういう事ばっかり言ってるから次元が上がらないのに。もうそれだけで雨宿りもうんざりして戻った。
草むしりで手が痛くなってスギナのお茶でも飲まないと駄目らしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?