見出し画像

突然の雨

洗濯が終わるのを待っている間に突然の雨でびっくり出かけていたらかなりずぶぬれになっていただろうな。これから洗濯物も干し終わりはちみつを買いに行きます。最近私の自転車はボロボロで走らなくなって来て速度がでないオランダは自転車の国だけど普通の自転車がとても高い新品だと700ユーロ位私はいつも中古しか買わない。新しいのなんて乗ったら盗難にあうし電動も要らないバッテリーが中国製だしそんなものいつボカンと爆発するやもしれずまたすぐに盗難にあう。何でもすぐに盗まれる。私の身長にある自転車も中々ないうえにハンドブレーキが少ないフットブレーキは慣れないのでちょっと怖い。

昨日帰りに走っていると手が草に触れてその後ピリピリしてきてよく見たらまだ元気にイラクサが生えていてびっくりこれはももにはとてもいい薬もし今日行っていたらわからなかった偶然だけど誰かが教えてくれたのかも普通は自転車で走行中に草なんて指に当たらないのに。なので手袋、はさみ、草を入れる袋を持参してはちみつ購入後収穫してくるつもり。車も入ってこない場所なのできれいだし最近夜中に雨が降るので雨できれいに汚れも落ちて中々よさそう。

雨具の用意をしてでかよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?