見出し画像

嵐から曇りに

今朝外を見たらちょっとした嵐みたいに雨風が凄かった。
今は風は強いけど雨が止んだのでスーパーでFlax Seed Oilを買ってきた。
もう発酵かごをまた思いっきりネズミにかじられて使えなくなったので
代りにざるでもと思ったけ見つからなかった。
別の場所で探さなきゃダメかな?
隣がごみ捨てをしないからもう被害にあってばっかり今度は2重にしていたのに入ってる布のエコバッグに穴を開けられてそこからかじられた。
もう長屋方式の家は嫌だけど一軒家というものがほぼない。皆繋がっているし凄い狭い家ばっかり。10坪あるかないかが殆ど。
ちゃんと庭のある家に住みたい。庭があれば野菜も育てられるし
貸農園はジャガイモは育てるなとかトマトも育てるなとかうるさいし
野菜泥棒も来るし。

明日は私の誕生日なので自分でケーキを焼こうかと思ったけど食べきれないのであきらめた。明日は特に何も特別なこともしない予定。
チェコレートもみて見たけどなんか添加物一杯で気持ち悪くて買うのをやめた。
スーパーで買うものが段々なくなってくるな。
マスクして添加物だらけの食品を買ってる人って何なのかしら?
それも中国製のマスク?もうマスクさえしていれば安心?
もうすぐ何もかも解除になるのにその時はどうするのかな?
まだ検査クリニックってクリニックじゃないだろうがそこにも無心に立ち尽くしてる人を見た。中の人はマスクも防護服もないのにおかしいって思えない思考停止。若いのに添加物食べすぎなのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?