見出し画像

妹が出来ました。

昨日屋根裏部屋の大掃除をしてる最中に見つかったぬいぐるみを海ちゃんにあげたら仲良くしてくれたので妹になりました。
掃除で出てきたのは空き箱ばっかりであとは使わなくなったケーブルとかゴミばっかりで運び出すのに2時間くらいかかって全部捨ててすっきり。
古いアルバムも見つかったけど誰だか全くわからない家族何だろうけど髪の色を見たらブロンドじゃなくて濃い色。白黒で色までわからないけど昔の人と今では違うみたい。

いつも座ってる時間が長いので足に血が回らなくて筋肉もあまり動かさないので真夜中に両方の足がつって痛かった。つりそうなのはわかるけどなんともしようがなくて痛みがおさまるまで色々したけどどうも効果がなかった。
今日から足のストレッチをする事にして部屋で始めたら海ちゃんに足踏みされて怒られた。
妹との部屋で何かしてはいけないらしい。テリトリーを使用するなって事らしい。
今朝物凄い睡魔に襲われて起きられなかったけどパンを焼かないといけないので無理やり何とか起きたけどまた眠いし体がだるい。ビタミン不足らしい。
マルチビタミンをとらなきゃ駄目らしいけど面倒になってやめるのが悪いみたい。続けなくては駄目らしい。

紅花の種を探しに行こうかとおもったけど眠いのでネットで買おうと思う。昨日はソープワートの種が来たので今日種まきをするつもり。葉と茎を煮出してシャンプーにするつもり。買うのも面倒だし植物で作る方が安心。固形石けんにはしなくて液体のシャンプーに固形にするのはちょっと危ないので。

紅花はお茶にも出来るし染色も可能だし解熱剤としても使える。染色はしてみたいけど無地の布がない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?