見出し画像

収穫

今日はそら豆、ラベンダー、苺を収穫。
そら豆は鳥に食べられしまうので早いうちに収穫をして来た。
苺は集めてからジャムに。ラベンダーはお茶に。
今年は化粧水にしてみようかな?グリセリンも買ったので一部を化粧水にしてみよう。

今日は3軒のガーデニングセンターに行って来たけど
紅花の種はなかったけどまたソープワートの種は買ってきた中身が凄く少なくてびっくり、あとはスプラウトの種。
最後に行った所は家から直線上にあるのに遠回りしないと行けないし帰れなくて帰りもかなり遠回りで疲れた。自転車道がなくて道路以外に道がなくてトンネルをくぐって反対側に出てまた反対側に渡って
風も強くてかなり疲れた。
海ちゃんにはティモシーを買って来たけど食べた事がないのでよくわからないらしい。美味しいのに。うさぎさん達はみんな大好きなのに。

足のストレッチ2日め。昨日の夕方歩くのに足首がかなり柔軟に動くようになってて歩きやすかった。
馬鹿のプランデミックのせいで運動もなくなって
座ってばっかりになって関節が固くなってて筋肉もあまり動かなくてそれでつってしまったみたい。
頑張ってストレッチしないといけないみたい。
足が筋肉痛になってる、どうも使ってない筋肉があったらしいので痛いけど動かさなきゃ。海ちゃんはまた部屋でストレッチしないでと怒ってた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?