見出し画像

部屋の大掃除

机の上にちびっこうさぎの海ちゃんが上っていたずらをするので前回片付けたもののまだ上っていたずらをするので片付けるには部屋の中のものを整理して減らして引き出しの中に収納しないと行けないので引き出しの掃除の前にあちらこちらに散らばった生地やボビンレースの糸、ボビンなどをまとめて整理して同じ場所に収納するのに不要なものをかなり捨てたりリサイクルに持って行ったり。全く着ないものでリサイクルに持って行けそうなセーターなどはのけて一杯あったソックスも捨てた。引き出し2段に渡って置いておく必要もないので思い切って処分。ゴミ袋一つ分は処分。毎年片付けていたはずなのにたまるもんだなと。

他には作りかけの何かわからないものも出て来たし生地も半端だけど一杯出てきてこれもまとめておいたので次に何かを作るときにはすぐに見つかるように。まだ肝心の机の上が散らかっているのでこれからゆっくりと整理しようと思う。昨日探していたハサミも整理していて見つかった。前回どこに閉まったのかわからなくなってキルト用の日本から買ったみすず針も出てきたどんな針よりも使いやすい針。何故かふとんばりも出てきた。他には日本で買った消しゴムも見つかった。よかった。4時間ほど掃除をしていったイン中断してスーパーに行って帰りに渋滞していて何だろうと思ったらなんとイケアに行くために凄い列で渋滞。そこまでして買いたいのかな?また馬鹿の一つ覚えでロックダウンとか言い出した影響らしい。でもイケアも中国製ばっかりでステンレス製のボールなんておいてるだけで置いてる場所が黒くなるしそんなものは使えないので処分したのに。相変わらず寝ぼけてるカバルの企業だしろくなことしてないのに。もう何も欲しいものはイケアにはないけど不思議だな。シナリオのロックダウンだといいんだけどどうなんだろう。ちょっとわかりづらい。ラジオもコロナ、コロナとうるさい。買い物に行く前にリサイクルのボックスに色々入れに行って歩いていたら知らない叔母さんがマスクをして歩いていて何故かにらまれてびっくり。周りでマスクしてる人いなんだけど?何をにらんでるのか馬鹿なおばさん。白人ってアジア人を見ると相変わらずにらむのがいるけど白人の方が馬鹿なのに。毎日冷凍ピザばっかり食べて外食はマクドナルドって何が使われてるのか知ったら顎外れるし泡ふいて卒倒するだろうに。

もうちょっと掃除をしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?