見出し画像

今日はゆっくり

昨日は忙しかったので今日は少しゆっくりと過ごして午前中は少しキルトをして買い物に行って午後から少し畑に行って成長の様子を見てきた。
昨日カーテン地を売ってる場所で変な柄の生地を買ったエプロンを作る為で
白いとすぐに汚れるしあまり薄い生地も良くないし高い生地も要らないのでもういいかと思って購入。
ここもいつまであるのか生地がほぼなくなってて生地を買ってた店は昨日引っ越しのトラックが来て中のものを運び出してて完全に終わった見たい。
本当にもうアムステルダムに行かないと買えなくなりそう。左翼のバカが増えると何もかも無くなる。
郵便受けに何か市のワークショップのような物があるとのチラシがでも値段が35ユーロ生活保護者は無料って。
凄い優雅な生活保護者あの人たち旅行に行けるし行っても4つ星ホテルに泊まれるしその他割り引き盛りだくさん。
一度知り合いになった日本人?の女性の夫は左翼弁護士で生活保護者彼女英語もできないしオランダ語も何十年も住んでるのにできないし習ってもいるのにできないし一人でバスや電車に乗れない人。私とは会話も合わないし少し知り合っただけでその後は知らない人。ここで出会った日本人と称する人っておかしな人ばかり。以前数回食事に行った人も勝手に明日食事をしましょうって急に出られないし毎週はやめてと言ったら疎遠に😳。
誘うのに自分で費用を払わなくては行けないし私は自転車で夜道を帰るのにお構いなし。こんな人ばっかりだった。時々日本語だけど訛が酷くて全く理解できない人も。もうみんなまだいるのかどうか🤔

昨日キノアのサラダをやっと上手にできるようになった。最初はキノアの食べ方が分からくて見たユーチューブがひどかった茹でるなというので茹でなかったら固くてその後別の動画で2時間は給水してその後茹でて蒸らす。
ちょっと白米に似た調理方法。上手にすると美味しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?