見出し画像

AC治療1クール目終了!20日目~23日目 久々に酒を飲むぞ~

抗がん剤の記録を書いてきましたが、
ひとまず1クール目が終了のところまで来ました。

お医者さんや看護師さんから言われていたのは
「1クール目で自分の体調の変化を図るといいですよ」
というもの。

とはいっても1クール目で何が起こるかわからないっていうのは
かなり不安です。

すっごく体調悪くなるのかな…とか、
何が起こるんだろうっていう不安が
具合が悪くなるのを加速させていた気がします。


これから治療に入る方は、
1クール目は休むぞ!と割り切って
様子を見たほうがいいのかも。

今までと変わらない生活をしよう!とすると、
出来ないことに目が行きますが
まぁ今は休む時期だし、と割り切るといいのかも。

それも難しいんですけどね~

まえも書きましたが、
病気の時の過ごし方は難しいです。


1/26 よく眠れた。
唇にヘルペスが出来て痛い。
髪の毛がだいぶん抜けて
オペラ座の怪人のファントム先生っぽくなる。

ファントム先生の仮面外した後のような、
毛が抜けて体調悪そーな見た目になってしまい
テンション下がってました。

1/27  ロマンチックロシア展に行って、
午後からクライアントさんに会う。
カツラで初めて出かけたので緊張した。
でも「カツラなんですよー」って
言ったらびっくりされたので
パッと見てはわからないんだろう。

 帰りがけにパンケーキ食べる。

画像1


私はフリーランスで働いているので、
仕事は休み休みやっていました。

この日は久々にお客さんに会う&初めてカツラで出かけたので、
ずれてないかちょっと心配でしたが、
「ぜんぜんわからなかった」と言われ
少し安心。


1/28 ここまでで抗がん剤AC治療1クール目終わり。
…これあと3回かー。
ほぼ長い毛は抜けている。眠気が強い。
でも1クール目がんばった記念にビールを久々に飲む。おいしい。

はい、久々に飲酒。
エビスバーにいったのでつい…

ただ翌日結構だるかったので、
治療中はお酒はやめといた方が
身のためかもしれません笑


AC治療の第1クールは終わりました。
日記にもあるように、
あとこれが3回もあるのかと思うと…でした。

まぁ、そんなときでも体調がよくなったら
すかさず遊びに行ってるんですが。。。


さて、次からは2クール目のことを書きます。
2クール目は一言でいうと
マッドマックス怒りのデスロードって感じでした。


気持ちのアップダウンが激しく、副作用も激しく、
なおかつ確定申告の時期だったため
「なんでこんな病人から金巻き上げるんじゃあ―!!」
(税金だからです)
と、私がマジ切れしまくっていた時期です。

怒り心頭だった過去の私の記録が
少しでも役に立てば幸いです。

ぜひ読みに来てくださいね。


今後、闘病する方の心のケアなどの仕事につきたいと思っています。 そこで、大学に通いなおして心理学を勉強しています。 こちらでの支援はすべて学費や教科書代にしますので、 ご支援いただけたら幸いです!