重度の知的障害のある息子くんコロナ陽性闘病日記#1

事業所でクラスターが発生しとうとう息子も高熱がでてしまいました。
昨夜から高熱がでて38.9。今朝、横浜市が配っている抗体検査キットを
嫌がる息子の鼻の穴に細長ーい綿棒をつっこみぐりぐりぐり痛がる息子よごめんと思いながらも検査してみると陽性。
隣で眠ってた俺は確実に感染するだろう息子も俺もワクチンわ打ってない
障害のある息子は確実に嫌がって暴れる過去の経験が蘇る無理なのである
なのでワクチン接種会場にいくのも困難並んでまってられるわけもなく
めんどくさがって打たなかったのを後悔。息子が耐えてるのだからきっと俺もなんとかなるだろうと自然な抗体こそ強いんだと思ってたがやはりクラスターわ避けられず息子が犠牲となってしまった。
熱下げは頭痛もちなので毎月処方されてるのでまだ余裕ある感じだが
6時間おきにしか飲ませられない朝起きた時点で38.9あったが熱下げをのましたところ今はさがっているロキソニンの効果すごい!熱が下がって少し楽になった息子くん鼻歌をうたってなんかご機嫌わらってるせめてもの救い
どうにか苦しまずに熱が下がるのを見守りたいだが自分も感染すれば
こんな日記もかけるのかわからずただ水分などは自分から飲まない飲めないと思うのでこちら側から飲ませるようにしている。
とりあえずやったことわ保健所に電話して色々とアドバイスをきいた
今はどこも病院が混んでるので自宅療養となる県や市によって制度がある
自宅療養で物資などが送られてくるような??あまりまだわかってないがまずはそこのサイトに登録するのだがアンケートみたいに色んな情報をうちこんでくんだけど全部うちおわったのにエラー連発。
混雑してるだとかなんとかもうとにかくずっと連打してたらラインのQRコードがでてきてなんとか登録完了!毎日様態をきかれたりするらしい少し安心したまだ連絡はきてない。
薬が必要などある人はオンライン診療を申し込むらしいが俺自身片頭痛で熱下げのロキソニンを処方してもらってるのでまだ余裕があるから薬がなくなったらオンライン診療を受ける予定。
あきらかにおかしいやばい!と思ったら救急車を呼んでくださいとのこと
重症化リスクがある年齢ではないので3日くらいしたら熱もおちついてくるとのことだが息子くんワクチン接種うけてないので心配だが様子を見守っていく。こういう時思い込みで病んでしまってもしょうがないので
確実に家族は濃厚接触者なのでねいつ感染するか俺自身もわからないけど
意思疎通も難しい息子とのコミュニケーションなんとかこのコロナという病気を克服して元気になったら息子とどっか遊びにいきたい!
嫁や娘も感染したらそして俺自身もきっとほんとうに恐ろしいがこういう時ほどおちついて冷静な判断&隔離生活をなんとか楽しく乗り越えたいとこだ
息子よ頑張れパパも頑張るぞ!!
障害あるお子様がコロナになったらみんなどうしていますか?アドバイスや経験などこうしたらいいことなどあれば教えてくださいみなさまもお大事に!

ろくでもないおっさんですが障害のある息子のために使わせていただきます。