見出し画像

重度の知的障害のある息子くんコロナ陽性闘病日記#5

ただひたすら熱が下がるのを耐え忍び6時間おきに熱下げを飲む。
おっさんがコロナになって3日目熱があがると頭痛がひどく耐えられず熱下げを飲み楽になるその繰り返し起きて熱を測った妻は37°微熱もう峠はきっと超えたのだろうそれでもまだ妻は眠っている。おっさん38.8熱下げ飲んで楽になってこうして日記を書いている息子君もまだ眠ってるけど元気いっぱい息子もコロナになって高熱に苦しんだのは3日だった妻も3日で今は微熱だがやっぱり年とってると長引くのかもしれない油断はできない。
息子くん昨日はマックマックと訴えてきて連れていけないのでね娘にウーバー頼んでもらって息子もご機嫌かと思いきやポテトひとつだけしか食べなかったなぁ。やっぱり外出して食べたいんだろうなでも今は無理なんだとうまく説明できないけどお熱あるから辛いんだよ無理なんだよごめんねと何度も言い聞かせてたらそれ以上言わなくなったけど理解したのかもわからずただあきらめたのかもしれない。もうすっかり息子は元気なのだから退屈してしまっている。結局保健所に連絡してってやつも一向に連絡もくるわけでもなく機能してないそれくらい感染者が爆発してると思うと本当に怖くなる。
食料などは娘たちが毎日何かしら買って持ってきてくれるのだがはっきりいって食欲はあまりなくて冷たいうどんをつるっとって感じで満足してる。
おかゆもさらっといけてなんとか栄養とってる。本当に娘たちには感謝しかないけど家族でコロナが発生したら確実に暮らしてるみんなに感染する
濃厚接触者となればみんな隔離重症化してないだけ本当に助かってはいるが
危険だと思ったら救急車を呼ぶようにいわれたが使うことはなさそうだが
本当にやってくるのかも心配だ。これだけ蔓延してるけどそこまでひどくない株?だったのかもしれない??おっさんも今日苦しめば明日には微熱くらいになってらくになれるのかもという淡い期待を胸に早くウィルスやっつけて隔離生活を楽しくすごしたいとこだ!ヘビースモーカーのおっさんはタバコもアイコスもどっちも熱があっても吸ってるけど何の問題もなくタバコはやっぱりうますぎる!タバコだけはやめられない今回咳もそこまででないというか喉とか痛くないんだよね肺も痛いとかなくて普通にタバコ吸えてる感じで熱が上がってる時に吸うとぶっ倒れそうにはなるくらい意識ぶっ飛ぶ感じがするけどまぁそれもまた良きかなぁとタバコ吸ってるおかげで辛いのも忘れられるんだよね!!そんなこんなでコロナとの闘病日記も明日には熱が下がったと書けるように安静に眠り続けるよだから息子よわがままはなおってからめいっぱい聞いてやるから今だけは我慢してくれ!コロナなんてくそくらえ!

ろくでもないおっさんですが障害のある息子のために使わせていただきます。