見出し画像

ごはんの仕込み

本日2度目のnote。
朝食後に冷凍庫から取り出したもの。
ぶり、豚肉、ゆで小松菜。

明日からまた仕事なので、
夕方あたりから仕込みをしようと思ってね。


仕上がったのはこちら

なんの変哲もないブリの照り焼き。
明日の夕飯です。

こちらは、
冷蔵庫にあるものをとにかくぶっ込みスープ
解凍した小松菜添え。
明日の分も残したいのに、分量ミスだった為
今日はカツカツ(笑)

キャベツ、にんじん、たまねぎ、舞茸
が入ってるよ。
ウインナーも入れたんだけども、
それは明日にまわします。

なぜかって‥
メインがこれだからです
どん!

にく!!!
不思議な盛り付けになってしまった‥

ごはん、キャベツ、豚肉。
身内の畑で採れたニンニクと青じそで作った
自家製タレを絡めて焼きました。

少し薄味だったので、追いタレをして
うめめめめーす!!!

料理はどちらかというと苦手ですが、
先の予定をみて
献立を決め、どう仕込むのか考える
という作業が好きです。


(´ω`)

#休日のすごし方
#日常 #ひとりごと #おうちごはん

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?