おれんじずうす

開園して3年目の当園は、まだまだ人数が少なく、特に幼児は本当に少ないです。
年中組は現在9名。
おしゃまな女の子が多く、口では負けちゃいそうなクラスです。
どれだけ凄いかと言うと、ハロウィンで仮装するのかどうかを聞かれ、私がふざけて
「じゃあ、ドレスでも着ようかな?」
と言うと、
「そういうのいいから✋」
間髪入れずに言われてしまうほど・・・。
とても口では勝てません(笑)

さて、今日の出来事です。朝の体温チェック表を届けに行った際、
「レストランしてるから食べにきて~」
と、年中組の女の子たちに誘われました。

にいなちゃん「メニューもあります。おすすめはお肉です」
私     「じゃあ、お肉をください。」
にいなちゃん「わかりました。おすすめもいろいろあるので食べてください」
ひなちゃん 「(にいなちゃんのことは全く目に入らない様子で)カレーで    す。どうぞ」
私     「美味しそう。いただきます」
にいなちゃん「ポテトもアイスもあります。他は何がいいですか?」
私     「ピーマンもください」
ひなちゃん 「後は?好きなものを言ってください」
私     「好きなもの?・・・じゃあ、しいたけ!」
ひなちゃん 「しいたけ???これかな?」  たけのこを選ぶ
私     「あっ、それはたけのこだね。でも、たけのこも好きだから、たけのこでいいですよ」
にいなちゃん「じゃあ、何でもいいですね。我慢して食べてください」

こんな調子です(笑)

4歳児といえば文字が書けるようになる子がちらほら見られます。女の子は文字の習得が早いですね。一生懸命メニューを書いていました。

「おれんじずうす」※写真参照
 

最後にずっこけて事務室に戻ってきました。(笑)


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?