見出し画像

猫は大切な家族

最近Twitterのタイムラインを見てると、フォロワーさんのところでお世話している水頭症で寝たきりになった1歳の猫の動画が上がってくる。
一生懸命生きている猫を見ると、胸が締め付けられる。
だから、見れないときもあるし、見て現実を見なければと思うこともあったり複雑だ。
何とか元気になるように願い、ささやかながら治療費のカンパもさせていただいた。

こういった病気を患った猫や犬、脚がないのに一生懸命生きようとしている動物などの動画を見ると色々とネガティブなことを考えてしまう。
うちの桃太郎が病気や怪我したらどうしよう。
何故か最近こういった不安に襲われる機会が多く、かなりナーバスになっています。

桃太郎とずっと一緒に居れるように私も元気でいなければならないし、桃太郎がずっと健康で居れるように愛情を注いで、少しの体調の変化でもすぐに気付けるように家族で見守っていかないといけない。

もも、今日もありがとうな。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?