見出し画像

【てんとう虫のピコちゃんとフーちゃん】作・マイラ



ある夜のこと
 てんとう虫のピコちゃんと フーちゃんが、お茶を飲みながらお話をしていました。

ピコちゃんが、
「ねぇふーちゃん、僕を よ〜く みててね。」といいました。

お茶を飲み干したピコちゃんが…
「今この コップの中には何も入っていないでしょう。
そこへ 僕がこの中にこの丸い小さなボールをいれると
どうなると思う?…
ほら、フーちゃんみてごらんよ」

「え?何かしら?」フーちゃんはコップの中を覗き込もうとしました。

小さなコップを覗き込みながら…
楽しいそうに2人はお話をしています。

お空は、お月さまがキラキラと輝いています。
窓からはお月さまの光が入ってきて…

ピコちゃんがコップにボールを入れたら、そこから不思議な音がしました

シャリーン♪ シャリーン♪ 🎶

ピコちゃんやフーちゃん窓から見える、
ま〜んまるなお顔のお月さまも不思議なお顔をしているようです。


「わぁ〜なんだか不思議だけど、とっても素敵な音ね。」
と、フーちゃんは 大喜び


ピコちゃんはにこにことしながら言いました。
「そうでしょう。」


フーちゃんはおおはしゃぎ!
「わあい!踊りたくなってきた」

ピコちゃんは
「これはね、ガムランボールっていうんだよ」
フーちゃんは
「ガムランボール?それってなぁに?」


ピコちゃんは嬉しそうに言いました。
「ガムランボールはね、インドネシアのお守りみたいなもので素敵な音が出るんだ。
これを持っていると幸せになれるんだってさ」

ガムランボールの音を聞いていると、2人はなんだかしあわせな気持ちになりました。
シャリーン♪ シャリーン♪ 🎶とっても穏やかなメロディーを奏でてくれます。


「フーちゃんガムランボールはね。
この丸い形は、お月さまで中には神さまがいるんだって」と、ピコちゃんは 言いました。
「え?ガムランボールに神様が?ほんとうなの?」と、フーちゃんが ききました。
ピコちゃんは、
「ガムランボールの丸いのはお月さまをイメージしているんだってさ、
そして、その中には神様がいるっているって聞いたよ
だから持っていると幸せになれるんだって」

フーちゃんは ガムランボールの音を聞きながら
お月さまを ずーっとながめていました。

✨✨✨✨✨


この ときお部屋の外が 賑やかになりました。
「あ!ママがきた。」と、ピコちゃんが びっくりしていいました。
ママが、廊下を あるいて お部屋に近づいてきました。

バタバタ!

きっと、どこかへ いくのです。
ピカピカひかる、赤いドレスを きた おねえさんと、
くろい ズボンを はいて蝶ネクタイをしたパパが、杖をもって、ついて いきます。
「3人でお出かけね」と、フーちゃんは 慌ててお布団へ はいろうと しました。

「ママは 僕たちが起きているのを知っているから きっと此処にくるよ。」と、ピコちゃんは 言いました。

 ママはお部屋の まえに くると、トントンと部屋の中に入ってきました。

そして、ピコちゃんのところにきて、手に持っていたガムラン入りのコップを取り上げてしまいました。
「いつまでも起きていないで早く寝なさいね」
コップを取り上げられると…

「あら、神さまがいなくなってしまったわ。」と、フーちゃんが いいました。
フーちゃんとピコちゃんはがっかりしました。

ママはガムランボールのお話のことは知らないので
「あらあら、この子たちは何を言っているのかしら?
ママたちはパーティに行ってくるから、良い子にしていてね」
ピコちゃんとフーちゃんは
ママの優しいキスをもらい…優しい手で頭を撫でられました。
そして…
その後…ママとパパ、お姉さんは車に乗ってパーティーに出かけて行きました。



その様子を空の上からお月さまは
にっこり微笑んでみていました。

                  作・マイラ

youtube で朗読や自作の詩を読んでいます。
朗読はひとりで読んでいます。
マイラの【ひとり劇】もあります。
時々のアップになりますがきてくれたら嬉しいです。
チャンネル登録もお願い致します。


【ASMR】って❣️、

環境音、自然の中にある音を聴きながら…
リラックスしてみませんか?

普段の生活の中での音
何気に聞いている音
そんな音…
知らないうちに
癒されていることありますね。


みなさんは毎日、ぐっすりと寝れていますか?
「明日に差し支えるから、早く寝ないと…」とか
「疲れているのに眠れない…」なんて経験はありませんか?

リラックスしたいけど、考え事があって…
日中の仕事や生活のことを考えていると中々ゆっくり心が落ち着かない…

仕事中…作業をしながら何気に聞いていたい


そんな色んなところにお供にできると思います♪


映像を見ているだけでも…
映像だけでも楽しめるようにと…
映像にもこだわってみました


ながら作業をしながら…
リラックスしたい時…
色んな場面で…
ゆっくりとお供にしてくれると嬉しいです♪

時間をかけて作り上げた自作のASMRです♪

(チャンネル登録してくれたら嬉しいです)

stand.fmでラジオ配信中です!
2年間毎日連続配信中!
毎朝7時02分から配信しています。
自作の詩・朗読・フリートーク・アロマ&ハーブのお話…などなど
気ままにお話しています。

おやすみ前に…リラックスタイムに
アーカイブでゆっくり聞いてくれると嬉しいです。

マイラチャンネル
  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?