見出し画像

【ゴーヤの和え物】


【ゴーヤの和え物】

今日は、ゴーヤの和え物の紹介です。
涼しくなってきましたけどまだまだ
お庭でできるゴーヤさん!がんばっていますね。
そこで、今回はゴーヤの和え物の紹介をさせていただきます。

ゴーヤというとゴーヤチャンプル!という人が多いと思います。
ただ、ゴーヤのチャンプルは大量に作ってがんばって食べなきゃ!
ということもあると思います。
このゴーヤの和え物は人数分だけ作ったり、
又、作り置きができるのでとっても便利なんですよ。

材料
・ゴーヤ(1本)
・鰹節(適量)お好みで
・麺つゆ(大さじ1)
・胡麻油(大さじ1)
・黒胡麻(すりごま適量)

これらの材料をジプロックに入れて混ぜるだけです!
とっても簡単でしょう?
そう、ジプロック等に入れて混ぜるだけなんです。
朝、作って置くとや夜には美味しくいただけます。
残っても次の日の朝でも大丈夫です。

ゴーヤの和え物、人数分だけでも大丈夫なんです♪
このゴーヤの和え物!
とってもおすすめです。
沢山できたゴーヤは夏だけでなく、冷凍して置くと
冷凍ゴーヤを使って、
いつでもお気軽に食べることができます。

ただし!
ゴーヤは身体を冷やす作用があるので、食べすぎはNGですね。
いつも、ゴーヤはゴーヤチャンプルと言う方は是非お試し下さいね。
今日はゴーヤの和え物の紹介でした♪

最後まで読んでいただきありがとうございました♪
今日も素敵な一日をお過ごしくださいね♪
マイラチャンネルまーちゃんがお届けしました♪



💞🎦【Every day of Emma 】可愛い猫エマの毎日
猫ちゃん大好き💕な人!猫ちゃんの楽しい歌🎤だよ🎶
可愛い猫エマの毎日
今日は何があるのかなぁ?
楽しいエマの歌とお話があるかも?
チャンネル登録お願いします♪


💞🎦【まーちゃんの朗読タイム】
youtube で朗読や自作の詩を読んでいます。
マイラのひとり劇もあります。
時々のアップになりますがきてくれたら嬉しいです。
チャンネル登録もお願い致しますね💞


💞ラジオ配信中🎶📻 🎶💞


stand.fmでラジオ配信中です!💞
毎日連続配信中!
毎朝7時16分から配信しています。
自作の詩・朗読・フリートーク・アロマ&ハーブのお話…などなど
気ままにお話しています。

おやすみ前に…リラックスタイムに
アーカイブでゆっくり聞いてくれると嬉しいです。

マイラチャンネル
  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?