見出し画像

【ただひとつだけ】作・マイラ


「ただひとつだけ」作・マイラ

汗が肌にまとわり付く朝
音楽を聴いていたら…
窓から入ってくる風を感じて
街まで出掛けようと
自転車を走らせた
向かい風でペダルが
重くて汗をかいてしまった
部屋に戻ってひと息ついて
コーヒータイム


陽の当たる窓際の
ソファーに寝転んでいると
風が入って涼しい
ここは青空も見えて
とても爽快で心地良い
こんな時…
君は今頃何を
してるんだろうって
ふと思う、君はゆっくり
休んでいるのかな

休みの日は何も
考えたくなくて
悩み事のない休みが
好きなんだ
窓際のソファーで寝転んで
ただ好きな音楽を聴いている
そんな時間が心の癒し

時を告げる鐘の音
まだ梅雨空のこの街
特に行きたいところも
やりたいこともないから
特別なことは何も要らない

だから…
風を感じて自転車を走らせる
時を告げる鐘の音を聞き
まだ梅雨空だけど
普段と何も変わらない
休みの日…
汗をかいて
部屋でくつろいでいる 
そんな休みの日

ところで、君は元気かな?
ただひとつ…
ひとつだけ思うとしたら
君のしあわせを願っているよ

     作・マイラ


今日も小雨が降っていました。
もうちょっとで梅雨明けでしょうか?
今日の詩は何気ない日々のお休みの日のことを書いてみました。
何も考えずに何もしないでただ空を眺めている。
そして君のことを思って…
君の幸せを願っている

そんなことを詩にしてみました。
その君とは誰のことでしょうか?

そんなお休みの日もいいですよね。

最後まで読んでいただきありがとうございます♪
今日も素敵な一日をお過ごし下さいね♪

【ネモフィラの乙音】
💞🎦【フリーBGM】
優しいメロディーの中で、
ゆったりと過ごすひと時をイメージしています♪
朗読用、睡眠用・作業をする時のBGMとして如何でしょうか?
又は、ほっとひと息タイムのお供にどうぞ…
【ネモフィラの乙音】フリーBGM

朗読用、睡眠用、作業用BGMとして
如何でしょうか?
のんびりティータイムのお供にもどうぞ…


💞🎦【マイラの食と健康】
普段、お客様にお話をしていることなどもあります。
美しくいること、健康でいること、
ストレスを溜めないことなども今後アップしていく予定です。

チャンネル登録していただけると嬉しいです♪


💞ラジオ配信中🎶📻 🎶💞


stand.fmでラジオ配信中です!💞
毎日連続配信中!
毎朝7時02分から配信しています。
自作の詩・朗読・フリートーク・アロマ&ハーブのお話…などなど
気ままにお話しています。

おやすみ前に…リラックスタイムに
アーカイブでゆっくり聞いてくれると嬉しいです。

マイラチャンネル

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?