無題

【お悩み相談】大好きな人の忘れ方

こんにちは。わたらいです。

フォロワーさんからこんな相談を受けました。

初めまして。突然ですが、相談させていただきます。

今年の一月に絶縁した男友達のことが忘れません。私の中では、友達ではなくもっと特別な感情を抱いていました。

相手はそういう関係に無関心で、それでも私を大切な友達だと言ってくれてました。

ですが 私がその人にしつこく連絡を取ってしまい、一方的にブロックされ今も絶縁状態です。やり直したいというより、忘れたいんです。いつまでも再会を夢見ていたくないのです。

どうしたら、忘れられるようになりますか?


ありきたりな答えではありますが、答えは一つだと僕は思います。



時間を使え。です。



失恋の傷は時間が癒してくれる。とはよく言いますが、これ、正解のようで不正解なんですよね。

いかにも日本人らしい日本人が考えそうな受動的なフレーズなんです。

まるで、

「時間様に任せていたら時間様が勝手に忘れさせてくれるんだ!」

「だから今は待とう!時間様!何卒よろしくお願いします!」

と。


甘えんな!!って話ですね。


時間様は基本的に平等です。誰かに手を差し伸べることもなければ誰かを陥れようとすることもありません。

時間に任せていたらいつかきっと傷が癒える。忘れられる。

そんなわけないじゃないですか。

そんな都合のいいもんじゃありませんよ時間って。


ただぼけっとして待ってるだけじゃいつまで経っても忘れられません。

しかし、思い人を忘れるのに必要なのは確かに時間です。

じゃあどうやったら忘れられるのか?

答えは決まってます。




「忘れられるような時間の使い方をしろ!」ってことです。



時間様に頼る暇があったら時間様を上手く使ってやれ!ってこと。


転んだとき、立ち直ることができるのは「立ち直ろう」とした人だけです。

前向きに考えることができるのは「前を向こう」とした人だけです。

過去の傷を払拭した「未来」に行けるのは「未来に行こう」とした人だけです。


勉強でもいい。趣味でもいい。運動でもいい。料理でもいい。

とにかく「今」を必死に生きろ。息をするのですら命を懸けろ。


「今」を必死に生きると時間は加速する。

貴方が待ち望んでいる「未来」にすぐ着きますよ。


傷ついたときこそ走れ。止まるな。

まとわりつく過去を振り切れ。



以上、わたらいももすけでした。


何かお悩みがある人は件名に【お悩み相談】と添えてメール momosuke.art@gmail.com にお気軽にメールしてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?