#03

こんばんは、ももすけです🍑
今日は最近のルーチンについて

わたしは朝
・3分間瞑想する
・10分間致知という雑誌を読む
・英語を10分間勉強する
夜は
・お風呂に入る
・お風呂をためている間に筋トレする
をしています
#毎日じゃなくて8割くらい


そして年内に
・週5回5km走っている
・毎日スクワット30回している
・週に一度、1冊本を読んでいる/美術館や博物館に行く/映画を観る/ミュージカルを観る/などの心が震える体験をしている
・毎日感謝している
・日々の反省を活かしてパワーアップし続ける

習慣がついてるといいなあと思って、

3月は
・月に32km走る
・週5でスクワット30回
・毎晩10分以上読書
・一日の感謝を3つ書き出す
・毎日の反省と翌日の目標を書き出す
・毎朝6時に起きる

ことに取り組んでいます
#3月はそこそこ達成
#6時起き以外

何か一つにがむしゃらに取り組めることは素敵だけど、それがうまくいかないとき、依存先が他にもあると、踏ん張る力になるなあと思います

習慣を続けていくと、仕事が忙しいとかうまくいかないとかに関係なく、毎日できることが1%くらい増やせていい感じです

挫折したらまたやる気になった時にやるの繰り返しですが、しっちゃかめっちゃかな毎日をメンタルつよつよに楽しむために、毎日の習慣が効いてるってお話でした

最後まで読んでくださりありがとうございます!
明日も素敵な一日になりますように♡

・母の誕生日プレゼントが決まった
・お祝いに誘ってもらった
・平和な一日が過ごせた
・春キャベツがおいしい
#今日の感謝

・集中できずやるべきことが終わらなかった
#今日の反省

・やるべきことを終わらせて映画を観に行く
#明日の目標

3分間#瞑想
10分間#お風呂読書#致知
38秒#プランク
30回#スクワット
1セット#筋トレ
2km#ジョギング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?