見出し画像

百瀬ガンジィのこれまでの制作物

こんにちは、百瀬ガンジィと申します。

最近知人から何をやっているのかわからないと言われましたので簡単な自己紹介ポートフォリオをnoteに置いてみます。
個人・企業問わずお仕事募集中
です(特にイラスト)。

大阪市内であれば対面での打ち合わせも可能です。
お気軽にtwitterのDMメール(momoseven107@gmail.com)までご連絡いただけると幸いです。
(2日以内に返信します)
(出来れば予算感を最初に提示していただけるとスムーズに対応できます〜)

■百瀬ガンジィについて

顔のコピー

(レポ漫画を描く際5分で考えた代理キャラ)

・大阪在住
・フリーランスのイラストレーター兼アートディレクター
・1988年生、普通四大卒
・まあまあ多趣味(銭湯、美術鑑賞(特に日本画・レトロデザイン)、3D工作、漫画、映画、生大喜利、お笑い、狂言、自転車漕ぎまくる)
経歴は

現職 ◀︎ 金融系企業広報部企画兼デザイナー ◀︎ 電気機器系メーカー広報部デザイナー ◀︎ デザイン事務所所属クリエイター ◀︎ NPO法人のデザイナー兼ライター ◀︎ 家電メーカーの子請け会社の組み込み系SE

中々の邪道を進んできています。こんなつもりやなかった。

大阪在住のフリーランスイラストレーター兼デザイナー、本名は百瀬ガンジィではないことだけ憶えてくださったら大丈夫です。

■イラスト・漫画のできること

気持ちの良いフラットな線をメインとしたシンプルなイラストを書きます。

子供向け、女性向け、全年齢向け
のモチーフが多いですが男性ターゲットのエネルギッシュ、コアなイラストにも対応できます。
書籍、WEB各種媒体対応【納品形式:psd、ai、pdf、png、jpg、svg】
簡単なコマアニメ化などにも対応しています。

①シンプルなラインのイラスト

かわいい系です。線がメインの絵が多いです。

画像12


グループ 138


アセット 1


大阪マラソンw900


グループ 139


画像17


アートボード-1


おいわい

②コアなイラスト

必要であれば男性向けなエネルギッシュな絵も描きます。
絵柄の提案からの対応もいたします。

画像18


グループ 140


③レポ漫画

基本はシンプルな線でわかりやすさ重視で描きます。
上記は実際に通っていた整骨院での出来事をまとめた物です。


■アートディレクション・デザインのできること

デザイン(DTP、ロゴ)をお受けしています。
企画、撮影、レタッチ、デザイン、イラスト制作まで一通り担当できます。

得意なトンマナ・方向性は
男性向け・エンタメ・ギャグ路線・マニアック・ロック・サブカル・レトロ

ちょっとした外連味、スパイスとしてグラフィックを使ってもらうことが多いですがクライアント様に合わせてトーンも柔軟に合わせたりもあります。そう、都合の良い存在です。


①グッズ(販促プロモーション)

(企画/アートディレクション/イラスト/アニメーションPV)

グループ 147

真面目なビジネス書のノベルティ提案から携わりました。
「動線」というテーマから本自ら動いている感が出る付箋を作成。ページに貼り付けると本が力強い謎の生命体に仕上がります。
SNS向けに変なアニメも提案・作成しました。寛大なクライアントに感謝。

グループ 146


②コアな個人店フライヤー

(企画/アートディレクション/デザイン/イラスト/ロゴ)

ワッツマフィン_ポスター

マフィン屋のフライヤーです。店内のサブカルかつマニアックなな空間に似合う昭和映画ポスター風に仕上げました。(ワッツマフィン)

③雑誌表紙レイアウト+ロゴ

(DTP/ロゴデザイン)

ロゴデザインとvol.1の表紙レイアウトなど担当(vol.2以降は違う方です)
TtTマガジンが誌名変更し、80〜90年代に出ていたゲームブック雑誌ウォーロックの名を引き継いだのでそれぞれの雑誌ロゴを意識したデザインです。

logo_完成


④ゲームブック・同人誌表紙

(DTP/ロゴデザイン)

FT書房さんが制作するゲームブックのアートディレクションを時々担当。
昭和を感じる王道ファンタジー路線のグラフィックからポップでユルいものまで色々させて頂いてます。



⑤WEBコンテンツのメインビジュアル+ロゴ

(イラスト/ロゴデザイン)

画像8

マイネ王内の企画みんなのマイネ王調査団のビジュアルを作成しました(ディレクションは株式会社人間)。
マイネ王ユーザーのお悩みを解決するためライターさんが色々変なことをなさっています。知的欲求が良い感じで満たされる!
関連記事のogpデザインも担当させていただいています。
(↓ogpは記事のトップの画像のことです)


⑥他フライヤーなど

(DTP/ロゴデザイン/イラスト)

画像3


画像4

イラスト・デザインの全工程担当しています。
見返すとおっちゃんメインのビジュアルばかりでびっくりしました。


■3D工作・企画について

3DやARなどのアプリを使ってよく変なものを作ります。
その制作過程と己のよくわからない妄想が相まってWEB記事にコンテンツ化することもあります。ほぼ趣味です。

◆オモコロ記事
(企画/撮影/イラスト/レポ漫画?/3Dモデル作成/ogpデザイン/動画など)

和風のきかんしゃトーマスっぽいものを考え、阪堺電車とARで作った所
悲しきモンスターが生まれました(AR上で)
スーパードンキーコング初代のあのボーナスステージが好きなのでARで作りました。
なんだかんだあってオリジナルの形のアンパンマンポテトを作りました。

3Dは最近になって独学で身に付けましたものなので真っ当なクオリティを求めるのであればその道のプロにお任せしたほうがいいです。(ガンジィは90年代の香りがするショッボい3Dとかが好きなので)

■受賞歴(まぐれ)

・第9回大阪マラソンメインビジュアルコンペ優秀賞
・オモコロ杯2020銅賞

■お仕事ください〜

そんな訳でイラストとデザインを中心にお仕事募集しています。

変てこなアートワークを中心に上に載せていますがパッケージデザイン、WEBデザイン、UIデザインなど真面目なデザインも割と制作しています。

面白そうだったら予算が合わなくても多分しますのでよろしかったら。

お気軽にtwitterのDMメール(momoseven107@gmail.com)までどうぞ〜


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?