見出し画像

個展日報④「ギャラリートークで笑いを欲しがるな」

ひょこひょこ友人や初対面のフォロワーが来てくれた。

すごくいい。皆ちょうどいい塩梅でバラバラで自然と密が避けられている。ある意味タイミングが良すぎる。

1Fが主にイラスト、2Fが主に工作なのですが2Fがクセがつよい解説要るものばかりなので、めちゃくちゃギャラリートークっぽいことをしている。
キャプションという手もあるのですが文章が下手という致命的な欠点があるのでいつも会話でなんとかしようとする悪癖がある。
なんでWEBライターをやれているのか。

今日はギャラリーが17時までの日。
普段は20時ぐらいまでいるのに今日17時過ぎて色んな緊張の糸がほどけ、どっと疲れがきた。おっしゃ、今日はおとなしめにします。

画像1

絵は昨日のお昼、スーパーで巻き寿司を買うが恵方がわからずクルクル回って食べる己。

・スパチャ
・記事の準備(工作とチョコ)
・イラスト追加(カラーインク)
・通販についてしらべる(BOOTH)


2022年2月1日〜7日 
カフェギャラリーきのね(大阪・中崎町)

明日は13時から19時ぐらいまでいると思います!

サバマステも置いてあるでよ。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?