見出し画像

夜桜との出会いは運命だった

春といえば、誰もが思い浮かべる代表的なものが桜の花。
優しい薄紅色の花が咲き始めると、新しい出会いを想像して、ワクワクします。

太陽の光と一緒に見る桜も美しいですが、しっとりと夜に見る桜も美しいですよね。
なかなか、夜桜を見ながらお花見、、、という機会がないのですが、会社とかのお花見ではなく、大切な人と眺めてみたいですよね。

先日、一重梅さんでアクセサリーを選び、それを、イヤリングからピアスへの変更ができるかなどなど、相談したときのこと。
お願いしてたものと一緒に作ったからと見せていただいた柄に、一目惚れしたんです。

そして、先約がないとのことだったので、即予約。
そして出来上がり、私の手元にきたものが、こちらなのです。

画像1

左が元々お願いしてた「赤梅」で、右が私の一目惚れしたもの。

名前は「夜桜」とのこと。とても運命を感じました。
この子は、私に出会うために、できあがってくれたのだと。

私は、こちらのnoteで、自分のスマホのロック画面が、夜桜であることを公開しました。
そのnoteではなぜ私のロック画面が夜桜なのかまで、書いてないのですが。

私は数年前、とても素敵な、夜桜のネックレスに出会いました。それも一目惚れでした。
シンプルなものだったので、会社にもつけていくことができ、本当に毎日毎日、身につけていました。
そんな風に身につけていたので、当然さよならの時間がやってくるのもわかっていました。
特別な時間にだけ、身につけていたなら、私の手元にいる時間も少しだけ長くできたのかもしれません。
でも本当にずっと身につけていたかった。その想いの方がずっと、強かった。

ぽっかりと心に空いた穴。せめてものとの想いで探した待受の夜桜。
そしてその少し後、そのネックレスによく似た夜桜のようなピアスに出会ったのです。
そのピアスも毎日してました。
むしろ、それ以外のピアスを身につけることは、ほとんどなかったといってもいいくらい。
でもそのピアスの片方を、どこかへ落としてしまったんです。
何年もそのピアスを身につけていた私は、本当に日々ショックでした。

でも、そのお別れはたくさんの出会いをくれました。
特別な日に身につけたいと思うピアス、ブレスレットとお揃いのピアス、仕事の時にもしていけるシンプルなピアス。どれもが素敵な出会いでした。

そんな私と「夜桜」のことをnoteで書くのは、これが初めてです。
そんな中での、一重梅さんでの新作「夜桜」との出会い。

一重梅さんは、たくさんの可愛いときめきをくれます。
見ているだけでも、可愛いは心を明るく優しくしてくれています。

春の新作もとても楽しみ!

イメージのまま、この花びらが垂れるようなピアスができたら、春のお出かけがワクワクする気がします。

2020.3.1

画像2


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のイチオシ

いつか自分の書いたものを、本にするのが夢です。その夢を叶えるために、サポートを循環したり、大切な人に会いに行く交通費にさせていただきます。