見出し画像

百瀬七海のヴェールをはがして

はじめましての方も、いつもご覧になってくださっている方も、改めまして。
百瀬七海(ももせ・ななみ)と申します。

ケータイ小説全盛期の頃から、WEBで恋愛小説を書きはじめ、日々妄想の世界を旅しています。
note学園2年A組、出席番号26番。たった一度の人生を満喫すべく、note文芸部に所属しています。

今は、こちらのnoteという場所をメインに、のんびりと小説、エッセイ 、詩、短歌、日記系など、綴っております。
昨年の1月からnoteを始め、現在毎日更新中。公開している記事は、951記事。
この数だけ見ると、頑張ってるじゃん、私! と思いがちですが、写真や短めの詩や短歌、呟きなども含めての数です。

さて、こんな私のnoteを全て読むのは難しいですので、この自己紹介で百瀬七海を研究し、お好みの百瀬七海を見つけて、その扉をノックしてみてください。

ひとつめの扉*妄想職人系

甘め成分7割、切なめ成分3割程度の恋愛小説をメインに書いています。

和月ちゃんの写真からインスピレーションを受け、色をテーマにいろいろな恋愛模様を描いた短編マガジン。
ひとつひとつは短めのお話なので、百瀬七海入門編です。


Kojiちゃんのイラストをテーマに、カフェで起こる不思議な出来事を描いたオムニバス小説。恋愛小説だけではない、なにか心に残る風景を描きたい。そんな想いを描いていきたい。


10万文字程度の長編小説になります。叶うなら、書籍化して手元に置いておきたい、大切な小説。切なめ成分多め。


百瀬七海の定期購読マガジンになります。
過去に公開していた短編、中編、長編小説を、連載していきます。もっと百瀬七海を知ってみたい方、どうでしょうか?


この他にも、ちよこさんとのコラボ小説、sivさんとのコラボ小説など、たくさんの恋愛小説を書いています。


ふたつめの扉*静かな情熱系

短めの詩を書いています。短めにこだわる理由は、いつかフォトエッセイ集を作りたいから。
素敵な写真に添える、短めのココロに残る詩。

フォトエッセイはもちろんのこと、こんな風なポストカードを作るのも夢。

画像1

写真は得意分野でないので、コラボしてくださる方募集してます。


noteを始めるきっかけになった和月ちゃん撮影の写真と詩のコラボマガジン。


みっつめの扉*本性のぞかせ系

ためにならないけど、心のうちに抱えた想いを適度に吐き出すためにつらつらと綴る日常。
エッセイっぽかったり、日記っぽかったり、かなり雑多。



日記や呟き。とにかく雑多。百瀬七海入門編。 


ひとつの事柄につき、ちょっとだけ真剣に考えを導き出すエッセイ集。


毒にも薬にもならない、ためにならない、だけど私は本当の私を隠したくなくて、本当の私の話をしています。事実に基づく話のため、有料設定にしています。


よっつめの扉*あなたとつながっていたい系

ときどき、思いついた企画をしています。


過去の受賞歴

画像11

画像12

上記2作品、2010年ケータイコミック原作賞受賞作品。
自分の書いた小説が、コミックになるという、素敵な経験をさせていただきました。



画像2

フェチをテーマにしたコンテストで、2作品が短編集に掲載されました。

画像3

画像4


5分後に失われる恋をテーマにしたコンテストで、短編集に掲載されました。

画像5

画像6

自分の書いた小説が、本に掲載されるという素敵な経験をさせていただきました。


私の横顔アイコンは、Kojiちゃん作成。

画像7


ネコ耳のイラストは、サラさんが描いてくださいました。ばっちりメイクの衣装姿の写真を送ったのに、こんなにもかわいらしく描いてくださいました。

画像8


実際の顔はお見せできませんが、ちらっとどうぞ。

画像9

ブックカバーは心象風景さん、ピアスは一重梅さん、ブレスレットはひかりのいしむろさんです。


書くことを続けているのは、たったひとり、あなたに届けたいラブレターがあるから。

だから私は、今日も書きます。
あなたへの想いを言葉にかえて。


小説、フォトエッセイ 、ポストカードなど、叶えたい夢があります。
お仕事のご依頼、コラボのご相談は、TwitterのDM(@momosenanami)までご連絡ください。


マリナさんのこちらの企画で、改めて自分のプロフィールを書くことができました。

ありがとうございます。


2020.5.1

画像10



この記事が参加している募集

#自己紹介

233,787件

いつか自分の書いたものを、本にするのが夢です。その夢を叶えるために、サポートを循環したり、大切な人に会いに行く交通費にさせていただきます。