見出し画像

【2021/04/22】トカラの次は伊豆大島で群発地震~海底火山・津波に注意

■はじめに

【百瀬】4/19から始まったトカラ列島近海の群発地震は、4/20昼頃に止まったと思ったら、その直後の同日夜から、今度は伊豆大島近海で群発地震が始まった。
2021/04/20 20:46から現時点(2021/04/22 14:20)までに、M2~M3クラスの地震が11回起きている。

これは何を意味するのか、何か地震か噴火の前兆だろうかと思っていたところでマリアさんから連絡が入ったので、今回はこのことを掘り下げて、今後に起き得る災害なども含めて話題にする。

■【2021/04/21】伊豆大島近海の地震

【マリア】こんにちは、 伊豆大島、ヤバそうですね。
伊豆大島の地下から、なにかが湧いて 島の形がかわる、海の色がかわるのを 2019.11.11にみたのですが、 現実になりそうな勢いですね。

====無料購読エリアここまで====

ここから先は

2,701字 / 9画像

¥ 200

よろしければサポートをお願いします。家族を養う職業ライター・ブロガー・研究者なので、助かります。