見出し画像

登山女子のサコッシュの中身をチェックしてみた▲

登山をするときサコッシュって使いますか?

私は使う派です。
登山をしていると、
“あぁーサングラス欲しいなー”
“小腹空いたなー”
みたいなことってあるあるですよね
でもザック降ろすの面倒くさいからっていう理由で
我慢してしまうことも…ありません?



ザックを降ろさなくても必要な物を取り出せるサコッシュは私にとってなくてはならない相棒です


今回はサークルメンバーの登山女子のサコッシュの中身をチェック!
予想以上に個性にあふれていました 笑

 



1人目 ゆるふわ山ガールみさきちゃん

【登山歴】 1年
【好きな山は?】 浅間山のまわり!と蝶ヶ岳


愛用のサコッシュはこちら!

マーモットのおしゃれサコッシュ

中に入ってるものは…

行動食(残骸もあり 笑)


プチトートは鍵とお薬、おにぎりはお財布


リップとテッシュ


スマホ ステッカーがかわいい


2人目 はらぺこマークのデザイナー あゆみさん

【登山歴】 1年
【好きな山は?】 立山

愛用のサコッシュはこちら!

グレゴリー 黒でかっこいい!

中に入ってるものは…

夏だけじゃないよ!日焼け止め 


行動食にも女子感あるね!


目薬、リップ、絆創膏


手ぬぐいとウエットティッシュ


スマホ

貴重品はザックに入れる派!


3人目 わたし!ねおばたーろーるさん


【登山歴】 2年半
【好きな山は?】 飯縄山

愛用のサコッシュはこちら!

パーゴワークスのスイッチ M

小ぶりですがたくさん入る優秀な相棒!
白がかわいい!ですが、すぐにビンテージ感が出てしまうのが傷


ココヘリはここに

ザックの上部に着けるのがオフィシャルですが
ザックを変えるときに付け替えるのを忘れることが多発してしまうので
いつも持ってるサコッシュに付けてます

持っていないよりは良かろう 笑


中に入ってるものは…

モンベルの服に付いてた袋を再利用

この中には

フランス帰りのあゆ風?無印良品のサングラス


モンベルの熊鈴
高くて良い音なのでうるさく感じない


あめちゃん!


車の鍵とお財布

普段使いをそのまま
日帰りの登山ではめんどくさいので軽量化はしません!

あとスマホも入れてます



ガスガスのガスでもはぴはぴ!


はらぺこマーク


それではまたー😄







この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?