見出し画像

はじめまして

ももさわと申します。
私は現在、夫のアメリカ駐在に帯同し、家族5人でイリノイ州で暮らしております。

私たちは今回のアメリカ駐在が2回目で、1回目の赴任先はワシントン州でした。
結婚して13年で引っ越し9回、海外駐在2回。
今更ながらそんなバタバタの暮らしを書き留めておこうと思い、noteを始めたところです。

アメリカと日本の暮らし、私はどちらも大好きです。
とはいえ、異国の地での生活の立ち上げ、教育環境のセットアップ、ママ友付き合いなど、試練は付きもの。
私たち家族の小さな壁を乗り越えてきた記録が、同じ様な状況を経験している誰かの役に立つことが出来たらこんなに幸せなことはないじゃないか、と思っております。
楽しんで読んでいただけたら嬉しいです。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?