見出し画像

気持ちを伝えて行動した週だった

久々に週報を書きたくなった。それだけ(他の人から見れば)小さいかもしれないけれど熱い変化のあった週だった。

体験入部をしていることもあって、この半年くらい、日々何かしらの発見がある(ちなみに今も体験入部継続中)。体験入部で得たことは刺激になって嬉しいけれど、いわばすべてインプットといえる。私はライターなので、そのインプットしたものを「考えて、書く」作業でアウトプットしている。以前より「どんな構成でどんな記事を書くと役立つのか」「どんな記事が求められているのか」という点について、ずいぶん意識できるようになったと思う。

今週違ったことは、ここ最近ぐるぐるしていたことを自分の中で整理し、考えを固め、信頼できる相手に伝えたことだ。自分の考えを率直に話した。どう受け止められるのか話す前はすごく不安で、前夜はいろんな占いをたくさん見たりした(笑)。
いざ考えを伝えてみると、相手はYesかNoかの答えではなく、とある「提案」をしてくれた。その提案は納得できるもので、ありがたかったし「よし、がんばろう」と素直に思えた。

その話し合いの翌日から、自分の意識も、やることも、変化した。自分の考えを伝えて話し合うだけで、こんな変化があるものなんだなあと内心興奮した。

一方今週は、とてもショックな出来事もあった。人と人のつながりの貴重さ、タイミングに想いを馳せた。

これからしばらく、すごく忙しくなるなあ。どう時間を使うか、たくさん考えて、周りにも相談しながら、乗り越えていきたい。

覚悟と変化の1週間だったので、金曜の夕方1時間くらい、チームの人たちとZoomでたわいもない雑談をしたことが息抜きになって楽しかった。そういう時間も大事大事。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?