見出し画像

週報6/28-7/4:無理をしない

気づいたら上期が終わっていました。今週は火曜に休みたいな、または金曜に休もうかな...と思いつつ、結局フルに5日間働きました。休まなかった分、毎日の残業時間は抑えることができて、出社3日、在宅2日とバランスよく働けた週だったなと思います。

7月版ヘルプの細かい仕上げをちょこちょことしつつ、週の後半は8月版アップデート資料の作成に取り掛かりました。いつも書き始めるまで緊張感と荷の重さでぐったりするアップデート資料ですが、一度書き終えると「今月の開発はこんなだったなあ」と感慨深く、清々しい気持ち。
まだ第一案を作った段階なので、次の1週間で練り上げていきたい。

打ち合わせもありつつ、比較的じっくり1つ1つのタスクを進められた週でした。毎日手を動かして何かしらドキュメントを考え、書いていた。「焦らない、じっくり確認する」という点を意識したい。

1日ずっとkintoneに触れているので、夜になるとさすがにちょっと仕事を連想する事柄からは離れたい、と最近は思うようになりました。なのでカスタマイズの勉強も滞りがち。

まあ、そんな週もあるかなと思って、無理せずのんびり1つ1つ取り組んでいきます。
今でもなおオフィスに行くとすごく新鮮で嬉しい気持ちになりますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?