見出し画像

笑顔のために。

おはようございます。

今朝書きたいのは、前回の記事、
「おわりと始まり。」の続きのようなもの。
新しい自分に生まれ変わる過程のいま、
感じていることです。


ああ、これ生まれ変わってんな〜
と思うことが、しばしばありました。

古いものの見方、考え方、感情、習慣を
手放すように言われていると感じたり。

天使さまや神さまの存在が
はっきり感じられ、メッセージをたくさん
受け取っている気がしたり。
タロットカードやオラクルカードで、
いつも同じ、似たようなメッセージが届けられるとか。
(インターネットの無料のを毎日ひいてて、
日々の移り変わりがおもしろいです)

直感がとにかく冴え渡っている、
エネルギーがかなり高まっている、
魂が成長を感じているやか満たされて喜んでいる、
なぜかそれを感じられる。

なんか気持ち良すぎて泣けてくる。

古いものから解放されよう、
新しいより自由な人生を受け入れよう、
と意識し、
自分と向き合い、行動し、けっこう頑張ってるな〜があり。

どうしたらそうなるの?
古いものから本当に解放されるの?
という
見えない道を進む
不安やしんどさや混乱もそれなりにあり。

少しずつ、
思考のクセとして見えてきたもの、
があり
気持ちは本当に少しずつ、変化を味わい、
たのしみ、軽くなってきています。


きのうは、
がんばって疲れたので、一日中
癒やしをテーマに、
なにをしてもいいから癒されよう、
楽しくリラックスして、笑って過ごそう、

パズドラを覚え、東京03のコントを初めてみて、
ひまだな〜つまらないな〜
と感じることなく、楽しく過ごせました。


今日はどうやら、
生活の乱れから運気が下がっているみたい、
なので
生活を整えるがテーマです。

たしかに、
めんどくさいとか、
そんな気分になれないとか、
感情を味わったり自分と向き合ったりで
忙しかったり、
他にやらないといけない気掛かりが多かったり、
して疎かになっているところ、
ありました。
ご飯や、整理整頓とか。

気になるところはいっぱいあるけど、
一つ、二つと、
まぁ少しでも動けたら、
気持ち良い環境つくれたら、
おっけーとしておきます☀️
ハードルは、とっても低く、
自分に甘々にしてあげるのが、コツです。

とくに、やりたいのが、
🌟ストレッチ
🌟お片付け・整理整頓
🌟 いらないものは捨てる

です。

ストレッチは、
身体が鈍ってきてて、血のめぐりが滞っていると思われるので、
とくに足を意識し、あとでマッサージもしようと思います。
身体が重たいと、しらずしらず、
気持ちまで重たくなってしまうのです。
これは、運気を停滞させてもったいない。

整理整頓は、
ふつうに物がごちゃごちゃしてて、
環境的に
エネルギーが停滞しているのが感じられます。
なんとなく
つまらない、楽しくない、疲れる、
がこのお部屋にいると感じやすくなっていそう。
それに、やりたいことへの集中力や、
やりたいことにパッと行動できる瞬発力、決断力が減っている気がします。

まぁ、がんばりすぎず、
気になったことを一つでもやってみて、
気持ちよくなろう、
流れをつくってみよう、て感じです。

今のところ、いい調子。
なにぶん、気になるところが多すぎて、
あっちやってはこっちやって、
あちゃこちゃ、色々手を出しまくりですが。
お皿洗いたいし、
お料理したいし、
荷物整理したいし、
洗濯物片付けたいし、
レシート整理したいし、
排水口やシンクのお掃除も気になってたんだよな〜
みたいな、ごちゃごちゃ感。(笑)
これも楽しんでいきます。(笑)


今朝のオラクルカード。

自発的になります。
忙しい、焦っている、不安、感じていることは
選べるよ。
楽しむために何かすることを、決心してみてね。

➡️ 「他人軸でなく、自分軸で生きる」
🌟なにを感じるかは、選べる。もやもやするのか、喜びを見出すのか
🌟誰かに不満をもつ、誰かの反応を気にする。いまのもやもやは、誰かのせい?
それって、受け身だよね。他人に人生を渡していて、いつも他人に翻弄されることになる。
🌟わたしが感じて、わたしが決めて、わたしがやりたいから行動する。
他人の気持ちは結局わからない。
傷つくことを恐れず、自分の可能性を信じて、
行動してみる。
自分で人生つくっていけるし、
わたしは楽しい人生を生きたいんだ。
いまはできないことがあっても、
わたしは成長できるし、わたしはやりたいこといっぱいの楽しくしあわせに生きる可能性、
いっぱいもってるんだよ。
🌟いまは、しあわせな恋愛をしたいし、
できるようになる。
誰かと一緒でも、自信がなくなったり、自分を見失う、身動きできない不安を感じず、我慢せず、
自分の人生に責任もって、自立した状態で、
楽しくしあわせな恋愛する。できる。目指す。
そう決める。
🌟自分の可能性を信じて、挑戦し続ける。

ここ何日かで気づいたことで、今のテーマです。
なにぶん、
何日か前から意識していることだから、
うまくやれない時、いっぱいあると思います。

はじめは、みんな初心者で、へたくそなのさ(笑)
恋愛だって、わたしは初めてでへたくそなのさ(笑)
知らないことばっかで、うまくやれなくて、
正解求めたって仕方ないのさ(笑)
正解なんてそもそも、存在しない(笑)

それをうまくやろうとか、周りからどう見られるかとか、失敗したときにショックを受けるのが恐いとか、誰かの反応がこわいとか、
み〜〜〜んな他人軸なのさ(笑)
だって、不安で動けなくなるでしょ?
動かない、「動けない」って、受け身でしょ?

「やってればいつかできる」
「今できないこともできる可能性がある」
「自分が動くことでしあわせな人生つくれる」

そんなマインド、自分軸をもつ、練習中です🌟


ビジョンの集大成。
夢と目標に向かって前向きに行動をとるとき。
やりたいこと、ビジョンを描き、
達成するために必要ないものは、手放そうね。

「明確にビジョンを描こうね」
っていうメッセージも、何日か前からけっこう届いています。
未来へのわくわく感も、なんとなく高まっている。

でも、
「わたしにやりたいことなんて見つかるかな〜〜?」
「本当に、ゆたかになるとか、
たくさん人々や社会に影響を与えていける活動するとか、できるかな〜〜?」
「できること、本当に増えていくのかな〜〜?」
という、
自分の中の制限がたくさん、あるみたい。

「やりたいことってなんや〜〜〜?」
「今なにすればいいんや〜〜〜?」
「わからない〜〜〜〜(>_<)」

状態です(笑)
焦ることないし、まぁのんびり楽しく
やってれば、
そのうちいいアイデア💡も浮かぶと思うけれども。
いま、けっこう大事な時期とも、思われます💡(笑)
楽しいタネをいっぱい見つけてくるような。

今のところの、ビジョン。

🌟農業やりたい。農業や農的暮らしと関わることで、
ゆたかな人生を送れる仲間を増やしたい。

🌟人の中の可能性、光をみつけて後押しする活動がしたい。
たまに知り合いとおしゃべりしてると、
その人のもっている力や光が、
すごく感じられるし、
いまその人に必要なメッセージが、なんとなく
すっとことばになります。
なにかを持って帰ってくれるのが、
うれしいです。

この気持ちいい瞬間、どんな活動でもいいから、増やしていきたいな〜

🌟いちばん、心がゆれて、惹かれること。

一人ひとりが、自分を大切にし、
自分の可能性に気がつき、
たのしく、ゆたかに、しあわせに生きる。

どんな活動をしたとしても、
ゆたかに生きる人を増やしたいし、
大好きな、応援したい仲間を増やしたい。

それぞれの才能を活かしながら、
得意をつかい、にがては誰かに頼り、
それぞれの可能性をより大きく花開かせていきたい。
「だれかに頼り」ができる関係性づくり、
「いま頼りたい」を聞ける関係性づくり、
「これに関して頼ってほしい」がわかる関係性づくり、
はやりたい。
これはあの人に頼もう、ちょうどこんな人探していたな〜、
とふと思い浮かんで連絡してみる、
人と人を繋げる、
のはとっっても大好き💓

そして方針は、
・ももがむりしない。たのしむ。
・ももと関わるひとが勝手にたのしんで、
勝手になにか気がつく。
・「思考」を手放し、より「感性・感覚」がたかまる。
・自然や、宇宙のちから、大いなるものに
ゆだねながら安心して生きる。
を大切にしたいから、設計しすぎないのがいいな〜
大地を感じたり、五感をつかうの、大切にしたいな〜

🌟結婚する。これは、2、3年以内にできそうな予感がします。
人と一緒に暮らしても、しあわせでいられる自分になる。
パートナーがいるからこそ、可能性が増える、
出来ることが増える、ゆたかさが増える、
そんな未来がいいです💓


常に最高のあなたでありますように。
今、あなたは目指している人かな?
最高レベルの感情にアクセスするのを、忘れないでね。
焦り、不安、怒り、もやもや、怠ける、
感情は常にあるよ。
喜び、楽しみ、感動、心地よさ、より多くを達成し愛し成長すること、は自分で選べるんだよ。


すぐ、怠けちゃうわたし。
欠点いっぱいなのは認めます。
むしろ、今まで以上に、どんな自分も、認めて、愛していきたいです。

その上で、厳しいことばやアドバイスも、
わたしを成長させるし、
時には引き締まった心もちでがんばってみるのも、
とってもすてきなことなのです。

お部屋のお掃除、お片付け、
生活や環境を整えること、
体をよく動かして血のめぐりをよくしてケアすること、
お料理してしっかりごはんを食べること、

す〜ぐめんどくさいな〜
いいかな〜いいじゃ〜ん
って思っちゃうけど、
まぁいっぱい頑張らなくてもいいから、
いま一瞬でもシャンとして、
気になること一個やってみるか、
ずっとやらなかったけど偶には、
みたいな活動も、
とってもすばらしいと思います。

今日はそんなテーマでやっていきます。

いつもはやらないけど、
思いついてやってみる、
楽しそうに思う、
気持ちよくなる、

とってもゆたかなのです💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?