良いもの食べる前に。

同じ日に全く違う方からのアプローチ

良い食べ物とされてる、例えば無農薬野菜や、無農薬玄米などなどたくさんあるが、せっかく良いもの選んでいても、体の方が良い使い方をしてないといけないんだって事を言われていた。

それは、よく噛む事!

そう、とっても良いもので、しかも値段が高くて買ったその食べ物でも、結局は良く噛まないと良い吸収にならないと。なるほど。それと同時に思ったことは、自分の体自体がやはり良い状態じゃないといけないよな〜って事を思った。

それは、良いもの食べても、結局体を動かしたり、歩いたりしないと結局は巡りが良くないかなっと。

なぜ良い食べ物選んでるからって、健康でいたいから〜健康っと免疫が高くて、いつも清々しい状態だよな〜

前にある先生から聞いた話。

免疫力は、結局胃腸の能力。

免疫をあげるためには胃腸の巡りを良くしないといけない。胃腸の巡りを良くするには、菌の力を借りる!腸内細菌を増やすこと〜!沢山の菌を取り入れることで、胃腸が活性化して、結果免疫が上がる。

なのでスーパーフードは、手で握ったお結び。米、良い塩、のりで軽く洗った手で握る!最高だ!そして昔ながらの発酵食品。ぬか漬けとか最高!ということで、以前せっかく作ったぬか床がダメになったので、新しくまたぬか床手に入れました〜〜!!沢山に菌を取り入れて免疫アップ!

食べ物は良く噛む!そして、ぬか漬け食べる!朝ごはん、結びとぬか漬けと味噌汁に毎度するか〜いいね!

なんかまとまってない気もするがこんなで〜おやすみ

ももさく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?