見出し画像

食材。【知ってるとお得?】

↑この絵はAI画伯にお願いして描いて頂きました。
AIすごいですね♡
最近、AI画伯に色々と描いて頂いています(´∇`)


毎日作るご飯。
最近、食材も考えるようになった。

私の母は健康オタクで、食材にこだわって、身体に良いとされるものを取り入れて食事を作っていた。

だからかなぁ、短命の家系の我が家でも
父も母も長生きを出来たのは。。。

戦時中の食糧難も生きてきたから、
食材も大切にしていたかも。。。
ロスが殆ど無かったと記憶しております。

でね、やはり食材って大切ですよね。
ほら、最近輸入小麦が高くなって云々と騒いでいますけど、知ってます?

輸入小麦、日本に入る時船便で何日もかけて入ってくるわけですけど、膨大な薬品が使われていることを。。。

これは私がある農家さん(実は私が好きな芸能人が主催)
でお聞きしたお話しです。

そこの農園で作っているのは、まあ、マニアックな野菜だったので、私はたまに草むしりをするくらいのことしかしていませんでしたが、

運営されている方は紆余曲折を経て、
畑を耕すことになったみたいです。

だから、博識なんですよね。
色々なことを知っていらっしゃった。

ご本人も臨死体験をされたとかで、その時のことも事細かにお伺いすることが出来ましたし。。。
このお話しも面白かったのですが、今日は横に置きます。

でね、輸入小麦の話しになったんですよ。
その農家さんの話しだと「輸入小麦は猛毒、船で運ぶ時、劣化した袋が破れ、被った人間が死にそうになった」と言っておられた。

恐ろしいですよね。。。
輸入小麦。。。

そんな猛毒日本に要らねーし(-_-;)←爆弾発言\=͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/

日本人は米文化ぢゃ。
輸入小麦、なんでわざわざ高い銭を出して買うんだよ。みんな死ぬぞ。。。と思ってしまったのは私だけでしょうか?
(↑更なる爆弾発言(-_-;))

そういう私も実を言うとパンが好きなんですが、それを聞いてからかれこれ何年、輸入小麦のパンは控えるようになりました。

病気の苦しみはもう味わいたくないので(-_-;)
(↑こいつが死にそうになった話は過去ブログ見てね♡)


最近の日本。。。というか世界が。。。
迷走しているようだ。。。

おかしいのが当たり前で
なんか麻痺してきた気がする。。。

でね、
こういうこと書くと怒られるかな?

日本は戦後、モルモットなんですよ。

これは私が健康食のセミナーでお聞きしたお話です。
(↑こいつ興味あるとどこでも行く(-_-;))

皆様は日本で許可されている添加物の数をご存知でしょうか?その数1400以上なんですよ。。。
実をいうとこの数は他の国では有り得ない。

私の友人が厚労省に電話してこの事確認したら

「まだ、健康被害が出ていない。健康被害が出たから考えます」とアホアホな返答が返ってきたらしい。

日本人の2人に1人が癌になっているの知らないのかね?
(↑原因が憑依霊だったとしてもね(-_-;))

そんなのばかり食べていたら
当然、病気も増えるし、精神も病む。。。

でね、この飽食日本、
実は自給率が非常に低い。。。
海外の輸入に頼るしかない部分がある。

だけど、ねー
輸入しておいて、ロスも多いんだ(-_-;)

本当にバチが当たるよ!

いいですかい?
牛や豚、そして鳥。。。魚も。。。
人間というのは他の生命を奪って命を繋げないと生きれない種族なんですよ。。。

それが嫌ならベジタリアンになればいいんだろうけど、
それでは栄養が足りない訳でしょ?

生命に対する感謝
忘れてないかな?

だからね、私はフードファイターとかの番組を見ると、すぐに変えちゃう。。。

地球の裏側では飢餓に苦しむ人達がいて
で、この日本では飽食。。。

間違いなくこの先食糧難きますよ。。。
そんなに遠い未来ではなく。。。

食することに感謝する心、
忘れないで欲しい。。。

それとね自分の身体は
食べるものでつくられてゆくということは忘れないで欲しい。病気の食べ物を食べていれば、病気にもなる。。。


で、またまた、新しいことに興味が出てきたので、今週末は講演会に行ってくる私♡
(↑すぐに特攻する奴(-_-;))

私が常々思っていたことを唱える方々発見♡
是非是非お近づきになりたいわ〜♪
(↑上から言うなよ(-_-;))

私にはまだまだ勉強が必要だ。

さらに色々と勉強をして
この先も駄文ブログをアップしまーす(´∇`)
(↑こいつはすぐに突っ走る(-_-;))

やっぱり食材は多少高くても
国産にはするぢょー♡

コ○ナにせよ、経済にせよ、今まさに国難。
今日、世界は今までにない位に病んでしまっているように感じています。


この先はこれらの事を踏まえて、
霊的なセオリーも発信出来たらなぁと考えています。
(↑例え駄文であったとしても(-_-;))


あ、ちなみに私のセオリーは
師匠より叩き込まれたものが殆どです。

師匠の御名はまだ明かせませんが。。。いずれ。。。
(↑面汚しの弟子のため。。。(-_-;))






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?