見出し画像

受給者証とるために聞き取り調査行ってきた【就労継続支援A型】

A型作業所で働くために受給者証を役所へ申請して、無事に聞き取り調査終えました。
聞き取り調査自体は10分くらいで終了。
ゆうて大したこと聞かれなかったです。

でも、↑この動画出した後に作業所から電話がかかってきて、「もう一度書き直してください」的なことを言われて、もう一度役所へ行くはめに。おいふざけんな。

あ、そういえば面接時に「うちの作業所はちょっと特殊で、普通の申請書だと許可降りないから、うちからもちゃんと言っておきますけど、すももさんも申請する時に一応念押しといてください。」って言われてたわ。緊張しすぎて念押すの忘れてたわ…

まぁ行きましたよ。行かなきゃ受給者証ゲットできないので。

でも相変わらず中指立てたシャツ着て行ったけど、対応した人はめっちゃ優しかったです(笑)(どんだけお気に入りなんだよその服)

じゃあなんでハローワークの人はあんな厳しかったんだろう…
「あなたじゃA型無理だよ」的なこと言われたんだよな。

ハロワってもしかしてブラックなの?
毎日変な人ばっかり来るのかな?

ハロワ行った時すごい冷たい対応されたけど、隣の窓口の人はすごく優しそうな感じで対応してて、「え、羨ましい…」ってなったのを今思い出した。
単に私が運悪かっただけか。

この記事が参加している募集

就活体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?