見出し画像

H.7.11.16 甲子園エースのたかのりくんがとなりでねてて、そんで現文の授業でまわりもみんなねてて、それでかいたの。

くうきがやっぱりちがってた

ここには青空があるのだろうか

くるしみは木や水のなかにある

けど もうくりかえしてはいけない

きっとこれから すばらしいことだらけだから

つらい人の目は焼きつく

けど けしてこわくない

やさしさをくばっている

あの空を どんなにかの人がにくんだだろう

けど やっぱりしかたないことだ

がんばろう がんばろう

火はいつのひか きえてゆくのだから

( 戦争について )


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?