見出し画像

中学聖日記 1話

以前から話題になっていたドラマ。

学校を舞台に展開されるドラマということと、有村架純さん演じる新任教師と中学生の恋愛ものという禁断の恋愛物語ということもあって、今日タイミングがたまたま合ったので、リアルタイムで見てしまいました。

普段からあまりドラマは見ない方で、以前に毎話欠かさず見ていたのは、広瀬すずさん主演の「anone」とか、実写版の「時をかける少女」くらい。

久々に1話をずっと見ていて、1話が終わった後、まるで映画を観終わった後のような満足感というか、充実感で心が満たされました。

気になる方はぜひ公式サイトをご確認ください。


そしてカメラマン的に気になるのは、ドラマのカメラワークとロケ地。
演者の表情の切り取り方などなど。

これ一つでその映像作品の良し悪しが変わってくるといっても過言ではないですからね。

JKの制服撮影をしている立場上、その辺参考にさせていただきました笑


すでに、ドラマのロケの目撃情報まとめサイトや、聖地巡礼サイトが賑わっているので、しばらくはその辺のページとのにらめっこが始まりそうです。

この作品の良さについては、1話では語れないので、毎話見たら感想を書こうかなぁと思っていますので、引き続きよろしくお願いします(笑)

サポートや有料noteの売り上げは、1day1JK撮影の撮影費や衣装代として使わせていただいております。いろんな場所へロケに行きたいと思っておりますので、ぜひサポートよろしくお願いいたします!!