見出し画像

おもちゃを貸せない息子

こんにちはー!
今回はタイトルの通りおもちゃを貸せない息子についての記事になります。

現在2歳3ヶ月になる息子ですが、公園や支援センター、児童館、他にもキッズスペースや室内遊園地、様々な所でおもちゃの貸してが出来ません。それどころかお友達のおもちゃを取ってしまったり、お友達におもちゃを貸せなくて癇癪起こして泣いてしまい結局その場から一旦離れ落ち着かせるという事をずっと繰り返してます、、、

記憶には1歳半まではママにどうぞしてくれたりしてくれてました。
そこからコロナの影響もあり家で2人で過ごす事が増えて2歳位になりようやく外に出かけてたり他のお友達と触れ合う機会が増えた矢先発覚しました。

自分なりにかなり悩みましたし現在も悩んでます。友達や母やネットで見たり聞いたりしてますがあまりいい方法が見当たらなく、やはり場慣れや経験値をあげるため積極的に支援センターに行くのがいいのかな?と思ってます。

うちの子は遊んでる途中だったり気分次第でママにも貸してが出来ないので、まず私に出来る様に練習していきたいと思います!そして今日からまず一番気に入ってる車や電車のおもちゃを貸せる練習を始めました。
貸してが出来たら褒める。と言うのを毎日一回はする様にやってみます!

また何か進展があれば書いていこうと思います!そして他にも何かいい方法があれば本気で悩んでいるのでコメント欄で教えて頂ければ幸いです。

今回もありがとうございました!

サポートしてくださる方募集中です♡