妊娠中の浮腫がやばい、、、

こんにちはー!

記事のタイトル通り現在妊娠31wで全身の浮腫が凄くて特に足なんて像の様で見れた物じゃないくらいひどいです、、、。

前回もひどかったのにここまでひどくなるまで何故放置してたのだろうと自分に怒りと後悔です。

妊娠高血圧症がいつ発生してもおかしくなくてビクビクしてるはずなのに。

きちんと管理していかなきゃですね!妊娠後期でラストスパートなのでより気を引き締めてきたいと思いますー!

ということで一週間くらい前からメディキュットを足と二の腕に着けて寝る様にしてます!

足は本当にひどく浮腫んでた様ですぐ効果を感じました!まだまだ全然太いですが軽くなった気がするのと朝足がめちゃくちゃ楽になりましたー!

そしてマッサージと半身浴と食事制限とウォーキングを始めました!

マッサージはお風呂上がりにするのと食事制限はあまり出来てないのですが、お菓子とジュースを一切食べない飲まないのと出来る限りの糖質制限を始めました!どうしてもお米が食べたい時は玄米にしてます!ウォーキングは今は梅雨時であまり出来てないので自宅でストレッチをしてます!

来週からはぼちぼち晴れてくるみたいなので再開しようと思います!

ただ熱中症には気をつけて無理しない程度に歩こうと思います☆

他にも何かおすすめがありましたら教えてください♪

今回も読んで頂きありがとうございました!

サポートしてくださる方募集中です♡