見出し画像

『初めての1人ディズニー』と『コロナ前後の違い』

【月曜日担当ももです】
ここまで真面目系の文章連発したので、趣味系コンテンツです🐭♡

記念すべき1回目の企画は…
『初めての一人ディズニー!どれだけ楽しめるのか?』を検証してみました☺️ ⭐️

◇感想と結果
久しぶりにディズニー行けてテンション上がったけど、15時くらいからはやっぱり一人は寂しくなりました笑
本当にディズニー愛に溢れる方じゃなきゃキツいかもです! 笑
ちなみに、15時からは挫けたので、知人に連絡をして閉園まで一緒に回って楽しく花火を見て帰りました〜⭐️
誰かと笑いながら、同じ感情や体験を共有するのって大事だなーとおもいました☺️♡

ちなみに…個人的に最高のディズニーの思い出は、りんちゃん家族にサプライズで連れて行ってもらった時ですね😆
当時中学生で、塾から帰ったらお母さんに旅行バックを渡されました。『りんちゃんがサファリパーク連れってくれるって』と言われ車に乗ったら…次の日起きたらディズニーでした🐭♡
りんちゃんファミリーイケメンかよー!!好き!

そして、
『コロナ前後 ここが違うディズニーランド』
についてもまとめてみました😆♡
https://www.instagram.com/p/CFrwuPUp1So/?igshid=18pp3z7435zac 

①ショップも事前予約が必須(な店舗もある)
https://www.tokyodisneyresort.jp/goods_reservation_system/ps_book/
(上記より予約可能)

②アトラクションは下記のみ抽選!
"美女と野獣""魔法の物語"""
ベイマックスのハッピーライド
一部のキャラクターグリーディング
※方法:現地に行ってアプリで行う

③ソーシャルディスタンス
アトラクションの並んでる列に黄色い線があり、4名まで1グループとして並べる。5名以上の場合は二本黄色い線を使って並ぶ

④とにかくスイスイ乗れる
朝9時から来場して16個乗れました〜☺️
(9/28 月)

⑤ランドはファストパスが廃止されていた!

⑥閉園時間が早い!
→9月から21時までになっていますが、変動しそうです。

※詳しくは下記オフィシャルhpにて!
https://www.tokyodisneyresort.jp/topics/reopen/

【感想】
♡いつもよりたくさんのれて満足感
♡人が少ないからいい写真が撮れる
△ショーが少ない😭

という感じでした🐭♡

あのウイルスの影響で自由を制限される日々は続きますが、対策を取りつつ全力で毎日を楽しみましょう!!!

また趣味についても書かせてください笑

○ももの趣味リスト○
ヨガ 都市伝説 お嬢様コーデ 鬼滅の刃 香水 アニメ 漫画 あつ森 おしゃべり ショッピング アイドル ダイエット 栄養 花より男子 占い 歴史 Switch 

では、また来週😆














サポートしてくださる方募集中です♡